私の学生時代のグループでは誰かの誕生月にやる誕生日会が恒例になってしまっています。でも、私はコレが実は苦手。仕事が忙しくて時間があっても家でゆっくりとしたい日が私にはいっぱいあるんです。
でも、みんなの予定を聞いてみんなで会える日に集まって催されるこの恒例行事は普通の飲み会と違って今回は無理っていうのが出来ないことが多いです。
学生時代だけで終わりになると勝手に思っていたのですが、社会に出てからも続いてしまっています。過半数が既婚、子持ちになればなくなるのかな?でもそれはいつのことなんだろう。とっても憂鬱です。
自分のときも本当は誕生日会してくれなくてもいいんです。もう祝う歳でもないしって言ってるんですが。でも、その気持ちはとってもうれしいんです。誕生日にメールくれるとうれしいし、だから私も友達のB.D.にはメールするし。
みなさんは誕生日会ってしてますか?いつまで続けますか?誕生日会、好きですか?
トピ内ID: