実家に里帰りをしていた週末の夜8時前のこと。
ピンポーンと来訪者。ドアを開けるのを反対したけど
父が用件だけ聞くといって対応しているのを横で聞いていたら、
不審者「アライと申します」
父「はい」
不審者「お宅はこの家を売却するとか、建て替えるという予定はありますか?」
父「・・・。あのどういうことで?」
不審者「外壁なんですが、かくかくしかじかこういうタイプのものがありまして・・・」と説明。
しばらく3分ほど経ったところで、私と旦那でわざと様子伺いに出るふりをして
私「リフォームとかそういう状況じゃないし、もう夜も8時でしょ」
と父を注意する形にして業者を退散させました。
問題はその不審な人が残していったパンフレットなんですが、去年の年始めに倒産したはずの「ぱっと、さいで○あ」の大宮支店と業者名が書いてあるんです。
気になってネットで調べたけど、やはり倒産して営業停止になってる模様・・・。
その不審者も60歳を越えてそうな、なんだか不動産屋風情の背広の年配男性で直感で違和感を感じたし。なんだか気味が悪いです、一体何の為にこんなことを?
トピ内ID: