35歳女性です。
自身の離婚で疲労困憊している所、その数ヶ月後に仲の良かった姉が病死しました。人生のどん底はいくつかありましたが、今回は本当に苦しい時期でした。無理矢理仕事をして、自分をコントロールしています。途中、仕事のトラブル、姉の嫁ぎ先との戦争、母の入院、父も検査検査の連続。ほとほと疲れ果てています。
あまりにも辛い状況の中なのに、こんな私を好きになってくれた人が現れ、再婚が決まったのですが、どうしても気持ちがついて行けません。世間で言えば、今が一番いい時期なのでしょうが、結婚したらまたあの「おさんどん」の毎日が待っているのではないか?とても忙しい毎日が再婚によって、より忙しく辛くなってしまうのではないか?そして、また離婚してしまうのではないか?と不安が不安を呼んで仕方ありません。
自身を変えたく、離婚後やりたかった習い事をしました。途中から、再婚(アメリカ赴任です)に必要な語学を無理矢理習い始めた所、覚悟はしていましたが、目の回るような毎日で予習も復習も仕事も、家の事も全てうまく回らなく、一人で焦っています。そして、依頼されれば断ることが出来ないので、そこでもまた自分の首を絞めています。
再婚を早めたのも多くの理由があり、例えば、私の年齢で出産を考えると時間はなく、そして、彼も日本に帰ってきてから結婚すると盛大な披露宴をせざるを得ない状況になります。どうしても肩身の狭い思いをしたく&させたくなく...等...
この状況下、ふと「私は、結局誰も愛せない人間なのでは?」と思ってしまいます。全てをドライに考えてしまって、気持ちに鮮やかな色がつかないのです。もちろん、彼の事は好きですが、離婚した傷も完全には癒えず、姉の死も癒えず、全てにおいて「疲れた・・・」これが今の私です。
「私は、結局誰も愛せない人間なのでは?」と考えるのは、おかしいでしょうか?
トピ内ID:6782719155