本文へ

顔も見たくないほど嫌な経営者

レス3
(トピ主 0
😠
あいこ
仕事
当社の経営者の事についてトピさせていただきます。
これまで異業種に従事していましたが、両親の不動産物件管理の勉強のため昨年末から転職し地元の不動産会社(=人数4人の小さい会社)に勤めてます。
現職場に就職したものの経営者と私の父親が非常に折り合いが悪く、私がお世話になっているからとマンションの管理をお願いしたもののやりとりにおいては最悪でした。

当社の経営者は不動産業者にもかかわらず、人の好き嫌いがはっきりしていてそのせいか地元に顧客はおらず、嫌いな大家の物件は管理も最低限の事しかしない、好きな大家の物件はやたらはりきる、いつも社内にて他の大家の文句ばかり、お休みの社員の悪口をいったり、以前勤めていた社員の悪口をいったり、いつもイライラして人に絡んできたり、後ろに立って何をしたいるのかじーっと見たりします。(やつあたりですね)

入社する前にも会社の評判は私も聞いていて、両親や彼=婚約者にも大反対されました。ただ、正社員の仕事で不動産の仕事をしたかったので(年齢的にも30代で他は難しいかなと)反対を押し切ったのですが近所の会社ということもありすぐに辞めれず本当に今では後悔しています。

他の社員2人は私よりも年上で「社長はあんな人だから聞き流したほうがいい」といわれます。
ただその2人は決まった仕事がありいそがしそうなのですが、私の仕事はすぐに終わってしまう仕事ばかりで手の空いてしまう私はいつも社長のターゲットになり、父親のこともあって何かと絡んでくるので息が詰まります。

私としては関わりたくない、すぐにでも仕事を辞めたいのですがこのご時勢、次の仕事は見つかるかどうかも疑問です。
結婚も控えていて、婚約者からも「仕事は3年ぐらい勤めてみないと」といわれます。
業界のお休みも少ないので仕事の日々が苦痛で仕方ありません。不動産会社の経営者とはこんなものですか?

トピ内ID:2136927026

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

個人経営に管理委託はやめました

041
不動産賃貸業
オーナーの立場です、中古マンションを購入し、 以前から管理していた管理会社 を変えずに頼みました マニュアルもなく、苦情があっても解決しないで放置 ネット関係の要望があってもわからないとこれも放置 NTTに問い合わせれば済むような事でした 清掃をしていた私に入居者から要望がきたりで なしくずしに管理料を払っている にもかかわらず私が管理をする羽目になりました また入居者や私に対する言葉遣いも大変荒く気分も害されました。 売買の合間に賃貸仲介や管理をしているような とこでしたので専門外だったのでしょう。 一年の契約終了後即効大手の管理会社にかえましたね それからは、同じ管理料ですべてやってくれています また、修繕とかも、私が自ら業者を呼んでやっていた時よりも やすいくらいです。 両親の不動産物件管理の勉強とのことですが、 収益物件をお持ちであるのであれば、そこの管理を一部 しつつ、大手の店舗採用のパートなどをしてはいかがでしょうか お父様の物件は管理会社に委託しているのかわかりませんが、 清掃などは自分らでするプランなどにすれば安くなります。

トピ内ID:3534309757

...本文を表示

早く辞める方がよいと思います

🙂
某会社人事部員
不動産会社の経営者にも様々な人がいますので、一概には言えません。  お勤め先の会社の経営者は、人の好き嫌いが激しく、地元に顧客がいない(地元での評判が悪い)ということですので、経営者として問題ありです。  その会社に長く勤めていると、トピ主さんの地元での評判も悪くなるでしょうし、精神的にも参ってしまうでしょう。「石の上にも3年」と言われますが、それは3年がんばれば仕事の意義や楽しさがわかってくるとか、仕事のスキルが身につく場合であって、マイナス面の方が多い会社に3年も勤める必要はありません。早く辞めるほうがよいと思います。  

トピ内ID:0834545219

...本文を表示

一月がんばりましたが…

041
今でもプンプン!
 私の就職した不動産屋の社長は社会保険のお金を払っておらず、数百万の滞納。 自社ビルの掃除も何もせず、ネズミが走ってました。  何より驚いたのが社長がムショ帰りだったこと。地上げでぶち込まれ、出所して半年だったようです。  一日休むと給料が2/3になるので、とりあえず一ヶ月がんばって即!辞めました。     その筋の方と思われる方も出入りなさってましたし、辞めてよかった。。  あの業界は怖いです。。

トピ内ID:1400272343

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧