本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 一度振られたけど、連絡をとっているんですが・・・

一度振られたけど、連絡をとっているんですが・・・

レス5
(トピ主 0
😢
みか
恋愛
33歳独身女です。 知り合いの紹介である男性と出会いました。 好みのタイプですぐ好きになり、すぐに相手からのメールもあったので、映画を見たり、食事をしたりしました。 メールは2日に一度位のペースであるけど、向こうからは会おうとの連絡はなく私から誘っていた感じです。 2週間ほど前に告白したところ、「前の彼女のことが整理できてない」と言われてしまいました。 でも、「今後もお付き合いをお願いしたい。」と言われ、混乱してます。 相変わらずメールは来るし、でも距離は縮まらないし、精神的にまいっています。 彼は「友人として」付き合いたいと言っているのだと思うけど、私の気持ちを知りながらずるいな・・・という気持ちがあります。 新しい恋をしようと思うのですが、やはり好きで他の人に目が行きません。 何かアドバイスをお願いします。

トピ内ID:0688773700

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

とりあえず友達で良いのでは?ただし要注意。

041
yotty
まずは友達を続けては? 気持ちは伝え続けるとしても、暴走せず、焦らず、自然体に。 「私の気持ちは変わらない。あなたの気持ちの整理がついたら教えて」と。 「前の彼女のことが整理できてない」という理由は、都合の良い女にしようとする常套句に聞こえて引っかかります。 この言葉を操り「それでもいいから」と言い寄ってきた女性を、平気でセカンドにする男性もいます。 ですので、周りが見えない状態にならず、冷静に両目で彼を観察して下さい。 互いに信用ができ良好な関係が築ければ、進展もあるでしょう。 でもこのまま…長くても半年以上も進展なく翻弄されるなら、私なら見込みなしと判断します。時間は大事ですから。 付き合えたとしても「女性の方が熱を上げている場合の典型的な悪循環」に注意して下さいね。 男性は「付き合ってやってる」女性は「付き合ってもらってる」みたいな歪んだ関係になりがちなんですね。 もし、相手の顔色を伺い、嫌われたくなくて無理をし 意見も主張できない関係になってしまったら 彼の愛に飢え、自分らしく生きられなくなるので見切ってほしいです。 とにかく、冷静に。

トピ内ID:1893465897

...本文を表示

トピ主です

041
みか
yottyさんへ アドバイスありがとうございます!まったくそのとおりだと思います。 年齢のこともあり、時間を無駄にしたくないなと日々思っています。 焦らずにとは思うのですが、私の方の思いが強くて困っています。 昨日彼から会おうとの連絡がありました。 あまり熱を上げすぎず、冷静に見ていきたいと思います。

トピ内ID:8505649304

...本文を表示

淡々と

041
pink
そういう不誠実な人に対しては 淡々と接するのが宜しいでしょう。 決してのめる混む事なく、 いつか彼が変わったら、ラッキーぐらいのスタンスで 貴方は貴方の幸せを探して欲しいです。

トピ内ID:2589946653

...本文を表示

追えば逃げる

041
それはずるい(彼が)
昔、妹も告白した相手にそう言われました。 その前につきあった(?)彼にも妹は都合のいい女として扱われていて、 私はとても憤慨していたのですが、またも…。 妹も都合のいい女は嫌だということだったので、それだったら友達としてならという彼の言うことははっきり断れと伝授しました。 そして、妹は言うことを紙に書いて練習して、付き合えないのであれば、自分は好きな人と友達になるのは無理だということを彼に電話で伝えてきっぱり追わない姿勢を示した所、翌日、やっぱり付き合って欲しいと連絡があり、付き合い始めました。 その後、妹はその彼と結婚しましたよ。 追えば逃げる、逃げれば追う、都合のいい女で文句を言わないならそれが楽。 心理として、ありがちだと思います。 頑張って!!!!

トピ内ID:9539648174

...本文を表示

きっぱりはっきり!

🙂
れっつごー
色恋抜きにして、友達として彼の事を見る事が出来ます? これが出来るなら適度な距離を持って接していいと思います。 でも色恋の『い』が少しでもあるなら、彼とは会わない方がいいですよ。 トピ主さんは好きなのに、相手はそんな気持ちをこれっぽっちも思っていないなら、あなたが精神的に参っちゃいますよ。 現に参っちゃってますよね? これじゃ時間ももったいない!精神衛生上良くない! ですので『私は友達としてあなたを見られません。 だからもう会う事は出来ません』ときっぱり言うべきです。 あなたの時間がもったいないです! 辛口で申し訳ないんですが、彼はあなたを都合の良い女として置いておきたいから生殺し的な事が出来るんですよ。 そんな人よりも、もっと素敵な人に出会えますよ。 今回の出来事はあなたの肥やしにして、前に進んでみませんか?

トピ内ID:0887024370

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧