約2年前に同様の相談を持ちかけたものです。状況に何らの改良がなされていないので再度相談します。
当方30代後半、現在身長160cm、体重約54k、ウエストは68cm、ちなみにふくらはぎは最太部で37cmです。結構いい体格してると思いますが親は許しません。彼らは終日畑でジャガイモを掘る程の体力は序の口、出来ればヨットで単独世界一周できるぐらいの体力を私に求めます。
彼らの希望とは一線を画し、私の食欲は年齢と伴に人並みとなりました。
10代後期時と同様の食欲は今の私にはありません。
我が親は私に食べろ、体力をつけろ、健康一番、と騒ぎ立てるのです。
確かに彼らの言うことは正しいでしょう。ですが食べる事が出来ないのでは仕方がないのでは?モウこれ以上私は食べることは出来ないのです、ウシじゃないんだから!
おそらく、そんな親とは離れて暮らせ、なぜ一緒に住む、とご意見賜ると思います。実の所、一族郎党賛否両論の中、私は彼らの介護要員なので離れることは出来ません。
ちなみに私は在宅で社員してます。現在は家庭内で一人現金収入を入れております。業務上PCに向かう時間が多く体力の減退は自覚します。そんな中、出来る限りの外出の機会を探し、スポーツをする機会は週一回持っております。
最近、不覚にも転倒し肋骨骨折の診断を受けた私は、我親の「ほれ見たことか!」の餌食と成り果てています。
食べずにカルシウム不足になって骨折したお前が悪い、のだそうです。私は自分なりに一生懸命働いております。介護要員の尊名も甘んじて賜っております。
人並みに気を使って「美味しい」といってご飯を食します。ですが人間、限度があります。
なんといって彼らの食べろ食べろ攻撃をかわしたらよいのでしょうか。
トピ内ID:7465496021