今年32歳、会社員の女性です。長文ですがよろしくお願いいたします。
結婚を前提に同棲していた彼に言葉と体の暴力をうけ、離れては戻り、その繰り返しを約3年やり、自分らしさを失っていた生活に疲れ、家族の支えのお陰もあり、大変でしたが最近別れました。
今の気持ちは、その彼と二度と戻らないという絶対的な思いと、これからの未来に前向きな気持ちでいます。ただ正直、そんなふうに思ってはいるものの、これから先、出会った男性と恋愛をして結婚できるのか、暴力する男性ばかりではないし、本当の意味で優しい男性はいると思いますが、たまに不安な気持ちになることがあります。しかしそんな気持ちでいてもダメになるだけなので、趣味や習い事、自分が楽しめることをしたりと、なるべくポジティブでいられるような時間を作っています。
それに恋愛が全てとは思いませんが、いづれ家庭が欲しいと望んでいますし、やはり幸せな人生を送りたいです。
そこでタイトルどおり、出会った男性に私からあえて過去話をしようとは思っていませんが、もしも別れた原因などを聞かれたとしたら、どこまで話していいのか、今から心配するのもおかしな話ですが考えてしまいます。
全て話すことによって、DV気が無い人でも内心、「この女には何をしてもいいんだ」みたいに思われるのでしょうか?もしも女性からDVの過去話を聞いたとしたらどう思うのか、できれば男性の方にお聞きしたいです。ただでさえ人によっては過去を知りたい・知りたくない、という方もいると思いますが、内容が内容なだけに思ってしまいます。よろしければアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:2987366955