勤めて4年目の女性です。この度退職しようと決意しました。
一言で退社理由を述べたら「会社と合わない」という「自己都合」になるでしょうが、少しでも有利な条件で退職したいと思います。
精神的に疲れてしまい穏便に退職したいので会社に不平不満をぶちまけるつもりはありません。ただ、下記のような理不尽な目にあってきたのにだまって泣き寝入りするのも悔しくてなんとかいいアイディアがないものかと思いましたのでアドバイスをお願いいたします。
●この4年間、5日~週1の頻度で仕事上、深夜でも呼び出され仕事させられることがあったのですが今年の4月までその働いた分は残業をつけさせてもらえませんでした。特別な手当もありません。当然その晩は寝られずその次の朝は普通通り出社します。
●噂話だけで評価されて、ありもしない卑猥なことを言われて傷ついています(上司はそれで私が傷ついてると思わず調子にのって何回も言います)。例とすれば、休みの日に予定があることがわかると勝手に交際相手に会いに行くと決めつけられ「ヤリまくるんだろう。ヤリ旅行だろう」など大きい声でからかわれたり、街中で1人で歩いているのを目撃されたら「男と飲みにいってばかり」と言いふらされる。
●仕事上での暴言は当たり前。「ダメな奴」、「辞めてしまえ」と人前で怒鳴られるのは日常茶飯事で、入社してすぐはささいなことで殴る+蹴られて足にアザが出来たこともあります。(その上司はもう会社にいませんが)。
・・など挙げたらキリがないのですが、一番厄介なのは小さい会社ですので私が受けている仕打ちは「この業界では当たり前」と一蹴され問題にもなりません。「これくらい耐えられないやつが我儘で我慢がない」と評価されます。
続きます
トピ内ID:7650616791