本文へ

ムーンウォークやったことありますか?

レス10
(トピ主 0
💡
つきちゃん
話題
マイケルと言えば「ムーンウォーク」を思い浮かべる方も多いと思います。
ところで「ムーンウォーク」トライしてみたことありますか?

その昔TVで見てやっては見たけど、全く出来ませんでした。
ついでに、他の誰かが生でやっているのも見たことないですね~。

トピ内ID:6747854821

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

できたらいいね

😢
NOIR
マイケルのファンということもあり、かなり練習しましたが未だにできません。 かなり前に田原俊彦がテレビでやってました。 最近ではEXILEのUSAがめちゃイケでやってましたね~。(回転バージョンを) ウィキペディアには「底の柔らかい靴でやるとやりやすい」みたいなことが書いてありましたよ。 練習あるのみですかね??

トピ内ID:0876551799

...本文を表示

出来ます

🐧
とくめー通ります
過去に猛練習して出来るようになってしまいました 微妙・・・ コツは土踏まずの方向に向かって力を押し付けるような感じで歩きます

トピ内ID:0647628424

...本文を表示

やりましたね~

🎶
ふぁんふぁん
中学か高校だったかな?あのステップを初めて見た時は衝撃を受けました。 猫も杓子も、バブルス君も?習得しようと結構周りの男子達は練習してましたね~。 でも当時は当然私は出来るはずも無く、時は流れ大学でダンス部に所属しました。 ダンス部では王道の「習得しないといけないステップ」の一つでした。 一度コツを掴めば割と簡単に出来ますが、King of Popのクオリティーの足元にも及びません。。 それぐらいオリジナルのマイケルの踊りはすごいと思います。 蛇足ですが、ムーンウォークに挑戦した事がある人は恐らくあの「脅威の斜め45度」にも挑戦したと 思うのですが、他のムーンウォーカーの皆様はどうでしょうかね? 私とダンス仲間は当然トライしました。 無謀です。 まぁ、今はあの振りの謎も明かされましたが、それでもあれが出来る筋力は恐るべき物です。 たとえ同じトリックを使っても、同じ様に出来る人はそうそういないと思います。 色んな意味ですごい人でした。 R.I.P. MJ

トピ内ID:8125781636

...本文を表示

先日トライしてみました

041
ららら
左足が右足に引っ掛かりました(汗)

トピ内ID:1163285503

...本文を表示

あります

041
ころころ
中学生の時、面白半分でトライしてみたら簡単にできました。 いつの間にか私がムーンウォークが出来ることが広まり、休み時間の度にやらされていました。(苦笑) 今でもできますよ♪

トピ内ID:1041751620

...本文を表示

主人としました!!

041
NロRエKロ
マイケルジャクソンの素晴らしいムーンウォークを見たあとに主人のを見ると…足つった人が後ろに下がって歩いているだけ。 みたいだったので、お腹が捩れるかと思うくらい笑わせてもらいました。

トピ内ID:8871821287

...本文を表示

できてしまった

041
HU
51歳の女です。 初めてマイケルのムーンウォークを見たとき、なんとなくできる気がして、やってみたら1回でできてしまいました。 子供達が大きくなったとき、ムーンウォークが話題になり、「あれ、できるよ」と言ったら笑われましたが、実際に見せてあげたらマジで驚かれました。 最近も、友人にムーンウォーク見せてあげたらエラク驚かれました。 皆にやり方を教えてあげるのに、なぜできないのか不思議でなりません。

トピ内ID:9650272636

...本文を表示

できますけど

041
ファン歴22年
あんなマイケルみたいに後ろに足が出ない。。あのダンス、もう一回見たかったなぁ。 ねぇマイケル、神様にはもうムーンウォークを披露した?神様もビックリされてたんじゃない?

トピ内ID:7657803928

...本文を表示

久しぶりにやってみた

💡
さのすけ
夫に披露したら、関節にクレ5-56を注されそうになりました(笑)

トピ内ID:4412188995

...本文を表示

できます

まる
小学2年生の頃、ムーンウォークを見て衝撃をうけました。 で、マネしてみたらできたんです。今でもできます。

トピ内ID:5631735511

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧