皆様こんにちは。母55歳(一人暮らし)の天然?が止まりません。電話やたまに実家に帰る度に(私は既婚で県外に住んでいます)武勇伝が増え、笑いには困らない生活を送っています。具体例としては
1 カーテンを止める布(別売りのゴム製の葡萄)を見て「この葡萄、かわいいね~」(台所から母)「え?さくらんぼだよ」「いやいやいや…(笑)葡萄だって」(こちらに来て確認する母)「あらっ?ホントだ!いつの間に変わったのかしら?」(←本人真剣です)「一人暮らしじゃないんかいっ!(笑)」
2 夜布団に入って雑談の後「おやすみ」「うん。おやすみ~」しばらくして母「そういえばさぁ…」「ん?」「豚キムチって美味しいよね」「(爆)確かに美味しいけど…今じゃなくていいじゃん!(笑)」
3 母「今日仕事出向だったんだけどさぁ、8階でめちゃくちゃ疲れたんだわ~」「え?エレベーター使えないの?」「え?わたし、階段って言ったか?接客が疲れたのよ~」「だったら8階関係ないじゃん!(笑)」「あれ?ホントだぁ~(笑)」
4 回転ずしのお茶事件。普通、湯呑をレバーに押しつけてお湯を出しますよね?母はその上のプラスチックの部分を人差指でピッ。「あれ?」みたいに首をかしげる。「回転ずし初めてなんか~い(笑)」「違うんだって、忘れとっただけだって!」
5 弟情報。実家で「コーヒー飲みたい」と弟。「コーヒーないけど、コーヒー豆ならあるから」と母は準備。嫌な予感がした弟は台所へ。すると母はコーヒー豆を茶こしに入れお湯を並々と注いだらしい(笑)「ありえんやろ!」と弟。「大丈夫だって~!」と母(笑)
将来私もこんな風になるんだろうか・・・最近その兆候が出だしているのか、たまに友人から突っ込まれます。心配です(笑)皆様の周りの愛すべき天然の方のエピソードを教えて下さい。
トピ内ID:4190974046