30代女性です。 ここ4~5年痩せこけてしまい悩んでおります。
今年になってから体重を計ってないので今何kgあるのか分かりませんがおそらく43kg位だと思われます。
6年程前は身長162cmで体重48kgと健康的でしたが、恋愛でつまずきじょじょに体重が減少してしまいました。
夏場は暑いので半袖を着たいけど腕が細すぎて気持ち悪いのでなるべく肌を露出しないようにしています。
食事は普通に食べてますしむしろ人より多く食べてるかもしれませんが
私の場合精神的なダメージが体重減少につながるらしく沢山食べても太れません。
彼との付き合いが先に進まずトラブル続きで悩んでいたのでこれが大きな原因の一つと思ってます。
肉体的・精神的に辛い付き合いは精算して病院に行こうと思います。
このような場合何科に行くのがよいのでしょうか?
精神的な事が一因なので心療内科がいのか普通の内科にするかアドバイスいただけたらと思います。
トピ内ID:7424255739