23歳女です。
過去の出来事を未だに引きずってしまい、気持の整理が出来ずにいます。
気持ちを切り替えて前向きになれるよう、アドバイスをいただければと思います。(長文になります。)
誤字脱字、文章が解り難い等お有りかと思いますが、予めご了承いただけると幸いです。
5年前、私の父が経営していた会社が倒産し、多額の借金が残りました。
(小さな会社でしたので、母も事務の仕事を手伝っていました。)
当時は祖父母(父の両親)、父、母、私、妹の6人で戸建で暮らしており、父は普段から仕事が忙しいという名目であまり家に帰ってこなかったのですが、会社が倒産する直前から全く帰ってこなくなりました。
それがきっかけで両親が離婚するとこになったのですが、その時初めて知ったのが父の長年に渡る不倫でした。母は何年か前に父から聞かされ、不倫のことを知っていたのですが、母の両親に心配をかけたくないということと、私達を悲しませたくないという理由でずっと我慢していたそうです。
ほどんど夫が帰ってこない家で、義父母(しかも祖母は酷いアルコール依存症でした。)と暮してきた母の気持ちを考えると、父のしたことは本当に最低ですし、私自身何も知らずに母の力になってあげられなかったことが悔しくてたまりませんでした。
さらに、父は不倫相手とほぼ一緒に暮らしていた状態で、会社が倒産する直前には不倫相手との子どもまで産まれていたそうです。
(続きます)
トピ内ID:7505007718