私は今年41才、子供は今年12才&9才になります。
もうすぐ、シングル予定で帰国します(現在、在米)。
一生の仕事として、看護師を目指したいと思っております。
帰国後、最短で看護学校(正看)に入学できた場合、看護学校3年生時に長男が中学3年生になります。
最近の受験事情には詳しくないのですが、3者面談や学校訪問などもあると思います。
看護学校3年生は、実習でとても忙しいとも聞きます。
なるべく早く、資格を取りたいと思う反面、初めての受験・しかも帰国生の長男の事を考えると迷ってしまいます。
看護学校を1年遅らせるか(看護学校2年生時に、長男が中学3年生)、准看護士に変更したほうが良いのかとも、思っております。
看護学校・高校受験に詳しい方、アドバイス頂けたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。
トピ内ID:5676579270