本文へ

やっと決まった仕事なのに

レス5
(トピ主 0
😨
パート主婦
仕事
こんにちは。最近パートの仕事が決まった主婦です。
書類選考で落ちて落ちてなかなか決まらず、やっと飲食店での仕事が決まったのですが、もやもやしています…。
理由は制服をもらいに行った日に
雇い主から「実は売り上げが悪いため、希望している日時分、入れないかもしれません。最低ほしい月給分を教えてください。」といわれました。面接時では今月はあまり入れないが、来月から本格的(私の希望してる時間帯)に入れますと言われていたのに、急にこんなことを言われてショックでした。こんなことならほかのパート先に応募するべきだったと思いました。
不景気なので仕方がないと思いますが、始まる前にすでに辞めることを考え出してしまいます。少し様子をみて掛け持ちするか、新たに探すか考えています。
同じような方、いますか?

トピ内ID:8838536143

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

伝えた?

😀
tako
>最低ほしい月給分を教えてください これが合意できれば良いんじゃない? 自分が欲しい分を確保できなかったら 別の日に別のバイトを入れたら? 二つ掛け持ちでも別々の日に入れておけば 通勤時間のロスにはならないし 週30時間働いて3万円欲しかったなら 1箇所で働いても2箇所で働いても おんなじ事だよ 他の仕事が決まらなかったのに 今回はとりあえず収支を多少プラスにする道が 見つかったんだから 前より好転してる

トピ内ID:1538269833

...本文を表示

ほしい金額を言えばいい

🙂
タク
いくらほしいか言ってくれって言われてるんだからほしい金額を言えばいいんじゃないですか? 悩むのはそれからです。

トピ内ID:7872320899

...本文を表示

生活状況にもよる

美沙紀
どうしても、希望通りでないと生活が苦しいようなら 今のうちにそれを伝えて、辞めさせてもらう方向でいったほうがいいかもしれません。 でも。。。そんなに厳しくないようでしたら一度やってみて考えてもいいと思います。

トピ内ID:7059051506

...本文を表示

働きながら他を探してはどうですか

041
ゴマの孫
なかなか決まらなかったんですよね。 でしたら、希望通りではなくても、とりあえず働いてみてはいかがでしょうか。 収入ゼロよりはいいかと思いますし、無職でまたなかなか決まらないより、 とりあえず働きながら探した方が、精神的に楽な気がします。

トピ内ID:6213278188

...本文を表示

他を探しましょう

041
kaori
こんにちは。 それは不安ですね。 私も以前飲食店でアルバイトをしていたのですが、本社から急に新入社員が配属され、シフトが大幅に減りました。 店長に「こちらも生活がかかっておりますので、面接時にお話しした額がもらえないのでしたら、申し訳ありませんが他を探させていただくかもしれません」と伝え(店長の方が謝ってました)働きながら他の面接を受けました。 この不況ですからとりあえずお勤めをおすすめします。 違う働き口が見つかったら「すみません、やはりお給料の件がありますので」と移ればOkだと思います。 以前パートの統括をする側だった時は、言いたい事は出来るだけ早くハッキリ伝えてもらった方が助かりました。 がんばってください。

トピ内ID:2593082055

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧