先日、主人のために服を購入しました。
私の身長は171センチで主人は175センチなので、服を胸にあてて袖が指先までくるので、大丈夫だろうとカットソーとパーカーを購入しました。
帰宅して、主人に買った服を自分で試着してみました。
(↑コーディネートを確かめたいと思って・・・)
すると、カットソーは袖と丈が少し長めで、体にフィットして楽に着れました。
パーカーも袖と着丈が少し長めなのに、タイトな感じでだぼっとせずに着られました。
男性の体形に合わせたものが女性に合うはず無いと思ってたので、違和感なく着れたのにはびっくりしました。
袖と着丈が長めだと、腕を上げたときにおなかが出たり、かがんだときに腰やおしりが出たりしなくていいし、しかも、かわいいワンポイントが付いていたり、裏地にきれいな色を使っていたりするのに、女性の服に比べて安く買えました。
これからは、自分の服用にメンズのお店ものぞいてみようかと考え中です。
主人と服をシェアするのもいいのかなぁと。
そこで、メンズの服を着ている長身女性さん、いらっしゃいませんか?
彼氏や夫の服を着ちゃってますって方とか。
30代の長身女性にお勧めのメンズのお店はありますか?
メンズの服を女性らしく着こなすポイントとかあったら教えてもらいたいです。
こちら、普段のファッションは、ジーンズにスニーカー、バレエシューズが多いです。
シンプルで肌触りのよいものが好みです。
髪は長いので、いつもアップにしてまとめてます。
よろしくお願いします。
トピ内ID:2545603074