こんにちは。
トピックを開いてくださってありがとうございます。
お金の相談です。
20代後半独身、女性、専門職で収入はわりといい方だと思います。
毎月積み立て貯金をしていますが、そろそろ300万円になります。
どのように貯金したらいいかと悩んでいます。
いまのところ、すぐに結婚する予定はなく、新車や新居などを購入する予定はありません。
付き合っている彼氏はいますが、遠距離中で、お互い今の職場にいる間は結婚は考えていません。
つまり、今すぐ大きなお金を必要とする見込みはない、という状況です。
また、これから収入が下がったり、仕事がなくなったり、という見込みもないです。(病気等はありえるかもしれませんが。)
他にも、変額個人年金保険と国債という形ですが、数百万円貯金しています。
この300万円を、
1 このまま積み立て貯金用の口座におきっぱなしにしておく。
2 金融商品(あまり詳しくないです。個人年金は銀行で勧められて購入?しました)
3 定期貯金にする。
のどれかにしようかなぁ、と考えています。
特に大きくしたいわけではないですし、管理に手間がかかることは避けたい、とも思います。
みなさまだったらどうされますか?
トピ内ID:6869851008