本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 本を探しています・イタリアのお城を貸切

本を探しています・イタリアのお城を貸切

レス5
(トピ主 1
🙂
ぱくちー
話題
15年位前に読んだ本を探しています。
作者名も本の名前も分からないのですが、覚えているおおまかな荒筋を書きますので、間違っていても良いので何か思いついた方は教えて頂けますと幸いでです。

イギリスかフランスの冴えない主婦2人が、太陽と花の香り溢れるイタリアのお城を貸切にしてバカンスに出掛け、元気になって、それぞれの夫との関係も修復された、という話です。

もぅ少し詳しく書くと

1人の主婦は、周囲に大事に構われすぎて1人になりたくてバカンスに参加した超美人の貴族レディ。
もう1人の主婦は偏屈な老婦人。敬虔なクリスチャンであまりにもコチコチで夫が嫌気がさしてしまっている。
で、超美人の貴族レディの事を知っていて崇拝してて、自分の妻も居るとは知らずにお城に行ったら妻と鉢合わせ。
妻は自分を追ってきてくれたと誤解してるんだけど、レディも気を利かせてくれて夫婦仲が元通り。
レディの方はいつも夫の前で萎縮してびくびくしてたんだけど、イタリアに来たらのびのびと快活な本来の自分に戻って、それを見た夫が惚れ直す・・・みたいな感じだったと思います。

勘違いしてるところもあるかも知れませんが、分かる方お願いします。

トピ内ID:4016866174

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

これかな?

041
ゆうな
「魅せられて四月」 エリザベス・フォン アーニム

トピ内ID:5019525365

...本文を表示

魅せられて4月

041
lalalemon
エリザベス・フォン・アーニム(Elizabeth von Arnim)の『The Enchanted April』ですね。 作品はかなり古いのですが、映画化されて日本では『魅せられて4月』とかいうタイトルがついていたそうです。 映画は見ていませんが、原作を読み、芝居を見ました。女性の作品らしい、すてきな物語です。

トピ内ID:1072739991

...本文を表示

魅せられて四月

041
ポルトフィーノ
Enchanted April(魅せられて四月)ですね。これは素晴らしいイギリス映画になってて、イタリアのポルトフィーノのロケで撮られています。 エリザベス・フォン・アーニム (Elizabeth von Arnim)の同名の本は作者がポルトフィーノのブラウン城に滞在してる時、書いた小説ですが、このマイク・ニューウェル監督の映画も忠実にそのお城で撮られています。映画は最高お薦めです。レンタルしてください。 私もこれで、全くイタリアってバカンスには最高の場所だなと思いました。

トピ内ID:0107929264

...本文を表示

映画を見ました

041
ミソド
「魅せられて四月」という邦題です(The Enchanted April)。内容からしてこの作品の原作と思われます。検索してみたら、エリザベス・フォン・アーニムの同名小説のようです。美しい景色と実力派俳優の演技が光る、大好きな映画です。

トピ内ID:3875581429

...本文を表示

トピ主です。

😀
ぱくちー トピ主
皆さんありがとうございます! それです きっと それ! 4月だか5月だかついてたと思います。 15年位悩んでいました(笑) すっきり☆です。 ありがとうございました!

トピ内ID:4016866174

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧