海外から現地人の夫と日本旅行する予定です。
去年は関西を回り、今年は東京の実家から、まず和歌山の高野山で1泊、途中もし時間に余裕がありそうなら香川へ寄ってうどんを食べ、広島の宮島で1泊、それから親戚のいる宮崎で2泊してまた東京へ戻る予定です。
和歌山、広島の2泊は、予算は限られているので、あまり高いホテルなどには泊まれません。
そうは言っても、主人が温泉を希望しているくせに、他人と入浴できないため、貸切温泉が、露天風呂付き客室があるお宿に限ってしまいます。
移動は、海外在住者が購入できるJRパスを購入し、新幹線、JRフェリーなどできるだけJRの運営している交通手段を使いたいと思っています。
空路は使いません。
ネットの路線案内などで移動の所要時間は調べたのでかなりのハードスケジュールになるのはわかっていますが、予算や日程の関係でこれ以上宿泊を増やすことができません。
高野山では福地院宿坊、宮島では島内のホテル有本という温泉宿に泊まろうかと思っていますが、もし他にお勧めがあれば、アドバイスいただけたらと思います。
まだ日程は6月頭ということしか決定していませんが、旅程が週末をはさむ場合は、節約のため、宮崎と宮島を入れ替える形で、宮崎に金土泊まり、翌日曜に宮島に泊まるように変更する予定です。
今のところ、宮島で宿泊する予定にしていますが、もし宮島が小さな島で日帰りで十分な範囲なら他の地域に泊まってもいいかなと思っています。
その他、お勧めや注意事項などお知恵をいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
トピ内ID:7134306908