本文へ

主人の様子がおかしいのです…

レス5
(トピ主 0
041
りんこ
恋愛
主人のことで、ちょっと困っていることがあります。 というのも、多くは最近の仕事のことです。もともと忙しい職種での仕事をしており、数ヶ月前までは毎日のように午前様、土日祝日も半分は出勤の毎日を送っていましたが、年末くらいから、遅くても帰りは9時、早いときは6時半には帰宅の毎日。 部署異動があったので、仕事が変ったせいもありますが、もともと職種は変らないので、あまり勤務時間が短縮されるというのも考えがたいのです。最近は、「新しい仕事になって、新人と同じ扱いだ」「仕事は給料がもらえればなんでもいい」と弱気な発言も多く、私としては、あまりにも状況が変ったことで、彼の社内の立場が危ういのでは?と不安さえつのります。 聞いても、適当な言葉でとりつくろう感じで、本当のところがわからないのです。普段の素行調査とか、何か実情がわかる方法はあるのでしょうか?本来ならば、直接聞いて解決するべきですが、自信家でプライドも高い人なので、どう扱っていいのかわからないのです。何かご意見いただけないでしょうか。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

素行調査なんかやめなさい

041
匿名おとこ
感づかれたらどうなると思います? 直接聞けないようなことなら、毎日身近に接する相手の調査は命取りになりかねません。 それに、浮気や風俗なら素行調査でわかりますけど、社内のことでしょ? もぐりこむわけにもいかないから聞きまわるんじゃないでしょうか。 調査自体に気づかれなくても、報告に来たときや、報告書その他で感づかれる危険もお忘れなく。 同僚に誰か知り合いがいればそれとなく聞いてみるくらいしか思いつきません。 「仕事は給料が~」の行からは、窓際・リストラという言葉も浮かんできますが、そうと決まったわけでもないし・・・難しいところですね。

トピ内ID:

...本文を表示

ちょーっとまって

041
やゆ
もしトピ主さんの勘が当たったとして、どうします? 離婚ですか?ハッパかけますか? それとも旦那様の心をいたわって辞めることを勧めますか? 一番つらいのは旦那様だと思います。 責任感と自尊心とに挟まれて、精神のバランスも崩しかけているかもしれません。 そんな時を奥様が素行調査なんてしてたら、旦那様はどう思うでしょうか? 素行調査なんてものにお金かけてないで、貯金して、旦那様が辛そうだと思ったとき、『辞めて次の人生考えましょ』って声をかけて差し上げたらいかがですか?

トピ内ID:

...本文を表示

見守ってあげてください

041
ポン
ご主人の部署が変わると、新人みたいになるというのはわかる気がします。慣れるまで3ヶ月はかかると思います。旦那さんも今は必死なのだと思います。奥さんもいろいろと不安だと思いますが、今はほっとできる家庭を作り続けることしかないと思います。慣れたら自然にもとの旦那さんに戻ってくれると思います。あれこれ良かれと思って聞き出すのは避けた方がいいと思います。プライドが高い人でなくても今は聞いてほしくない状況と思います。私の結婚する前の彼がそうでした。奥さんの前だから見せれないこともあると思います。(好きだから)旦那さんを信じて見守ってあげてください。

トピ内ID:

...本文を表示

給料明細はどうなってますか?

041
KJLH
トピ主さんに内緒で転職したって事はないですか? 奥さんにリストラに遭ったとは言えずコッソリ転職する旦那さんが多いと聞きましたので。 まったくその心配がないのなら(会社からの給料明細など確たる証拠がある)調べる必要はないと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

心配ですね

041
まんもりん
心配なのは分かります。 でも、今はぐっと我慢であまり詮索されない方がいいと思います。 もう しばらく様子をみてはいかがでしょうか?

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧