開いてくださってありがとうございます。
初潮以来の生理不順・排卵障害でしたが、病院に通い、幸い子供にも恵まれました。下の子を産んだ後、周期は40日だったりとバラバラではありますが、きちんと生理がくるようになりました。排卵もしているのもと思われます。
ただ、生理前(排卵日前後辺りの時もあります)に、下腹部からおしりの穴のずっと奥の方に刺されるような鋭い痛みが走ることがあります。毎月ではありません。たまにですが生理中にもなったりします。
いつもトイレに行った時、大をする時になるのですが、痔の痛みでもありません。
うまく表現できませんが、シャキーーンという感じの痛みで奥を刺されているような感じなんです。トイレに腰掛けながら動けず、その痛みが過ぎるのを待つという感じです。時間にしたら10秒くらいのこと。
一度、子宮内膜症ではないかと診てもらった事もあるのですが違いました。
そのときに先生にも聞きましたが明確な理由はわかりませんでした。
生理時に下腹部の鈍痛などもあるにはありますが、ひどくもありませんし、この痛みとは全然種類(?)が違う痛みなんです。
どなたか同じようなご経験のあるはいらっしゃいますか?排卵痛のようなものなんでしょうか?
トピ内ID:3189279143