34歳の主婦です。今の主人とはお互い再婚で、お互い一児の親です。
現在小学生の娘は再婚するまで私と母一人・子一人の二人三脚で頑張ってきました。今は3人で一緒に暮らしています。
主人の子は高校生で前妻と生活しています。
結婚3年目になりますが、私が外に働きに出る事を猛反対する主人に従い専業主婦をしています。一緒に暮らす娘はもう5年生なのでほとんど手がかかりません。
2年前 娘に「妹や弟が欲しい」と言われ、私もその気になり早速主人に話をしてみました。
すると離れて暮らす高校生の息子(当時中学生)が高校受験前の大事な時期だから・・・と反対されました。義務教育を終了する、一つの区切りまで待って欲しいといわれ 素直に待ちました。
それから数年たった今年の春、もう一度話し合いを持ちかけてみたところ今度は息子が私立高校に通っているので資金面で余裕が無いという理由でまたしても「今は無理」と言われ、どうしても納得できず何度も話し合って説得しても 答えは一緒です。
確かに現在我が家は決して裕福に暮らしているわけではありませんが、小学生までの間(約12年間)はそんなに教育費も食費もかからないじゃないですか・・!その間に息子は大学も卒業できるじゃないですか?
私の子は私立ではなく人並みに通えるところに通わせるつもりでいます。
多少貧しくても、たくさんの家族に囲まれて暮らしたいなって思うんです。
このまま待ち続けると出産もキツイ年齢に入ります。
誰よりも子供好きな人です。
子供が生まれれば愛情いっぱい注いでくれるのは分かっています。
彼の意思とは別に『妊娠』できる裏ワザありませんか?
ちなみに避妊具はほとんど使いません。彼がコントロールしてしまいます。
トピ内ID:8929673848