こんにちは、二人目出産予定日間近のtomoroです。
一人目は10日前に高位破水、その後誘発剤、促進剤を使って痛みで暴れたおした大変なお産でした。二人目は勝手に予定日前に出てくると思ってたらまったく兆候もなく、予定日直前になってしまいました。
暑さのせいで散歩などはあまりしてませんが、身体を動かすことは毎日やってます。
日に日に「どう?まだ?」と電話やメールが来るのでいらいらしてしまって。一人目がまったく予想しなかった破水からだったので、陣痛から来ることがよくわかりません。まったく兆候がなくても陣痛ってつくものなんでしょうか。それともやっぱり今度も難産で人工的になる体質なんでしょうか。
ちなみに子宮ケイカンや子宮口はうちの病院では見てもらえません。
恥骨痛は臨月あたりからありましたし、お腹の張りもここ数日は結構ありますが規則的だとか不規則だとかそういうものではありません。おしるしはありません。おりものは少し多くなってきたくらいです。
あと赤ちゃんが下がってきたとか言いますがうちの病院の先生は、陣痛が始まったら骨盤にはまるけど、その前に下がるということはないと言います(笑、個性的な病院です)。果たして下がるって本当なんでしょうか・・・?
とにかく、下がった感も兆候になかったけど、誘発ではなく陣痛が来られた方お話聞かせてくだい。
トピ内ID:9945464874