本文へ

婦人科の受付で治療内容?

レス6
(トピ主 1
😡
nana
話題
先日、婦人科に検査結果を聞きに行ったのですが・・・


受付のおばさんが機嫌が悪いのか知りませんが

まくしたてるというか、追いつめるようなしゃべり方で

終始感じ悪かったのですが、

極めつけは

「治療内容は?」と聞かれたことです。

「えっ・・・」と思って、戸惑ってると

「もういいです。こっちで調べます。」と言われました。


その態度が不愉快すぎて、途中キャンセルしたのですが

これって、怒るようなことではないんでしょうか???

私がおかしいんでしょうか???


キャンセルした時に

「お時間ないんですか~?」と

すっごいわざとらしい笑顔がまた不愉快でした・・・

きっと、自分の態度に気づいてるからだと思います。

トピ内ID:4124500189

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主さん

041
ムーア
もう少し落ち着いてトピック書きませんか? 何を尋ねたいのかわかりません。 御自分で読んでみてトピ文の意味がわかりますか?

トピ内ID:2714083150

...本文を表示

わかります

😀
たづ子
 感じ悪いですね、トピさんが切れるのはよくわかります。受付前は他の患者さんも多くいるので、個人情報を大声で言われたくありません。こういう類のことは、残念ながら病院でけっこうよく経験させられます。  悪いのはもちろん受付のおばさんですが(一種弱い者いじめを楽しんでいるのかも)、キャンセルしてまた来るのは面倒くさいので、ここは無視して、我慢して用事を終わらせてしまった方がいいです。  他の患者も同じ立場ですから、「気の毒に」と思えば、聞こえていても聞かないようにしてくれるはずですし。

トピ内ID:7487437051

...本文を表示

病院の評価サイトに書き込む

~ところてん~
私も似たようなことありました。 はじめて婦人科にかかるとき 調べて調べて女性医師さんがいるところにしたのですが 受付で おもむろに「今日は?痛いんですか?痒いんですか?妊娠ですか?」と…。口頭で。 周りには妊婦さんの付き添いの男性も数名いたし そんなところでアソコが痛いとか痒いとか言えというのか と 憤慨した覚えがあります。その時は「えっと 先生に直接言います」と言いましたが。 今回はそれに加えて 態度も悪いとのことなので 病院の評価サイトに書き込むのが一番だと思います。 電話での抗議やメールは先生に届く前に 受付で握りつぶされてしまいそうだし。 不快に思って 当然ですよ。

トピ内ID:7063190918

...本文を表示

レベルの低い病院

🐷
現役ナース
私はナースです。 私の勤務している病院は接遇教育がちゃんとしていますが、時々他院を受診した時など態度の悪い職員がいたりするとビックリします。 院長なり事務長なりの責任者に言ったほうがいいとおもいます。 それでも改善がなければその病院はそのレベルなんです。一回だけ我慢して結果を聞いたら二度と行かなければいいんですよ。

トピ内ID:9337233248

...本文を表示

受付は病院の顔ですよね~

041
ぷんぷん
私も超感じの悪い歯医者の受け付けにむかついて行くのやめた事ありますよ~ お客様は神様じゃないのん? って何度心の中でつぶやきシローしたか… そんな時は投書してやりましょう! 私は皆にあそこの受付は超感じ悪いよ~やめた方がいいよって言いふらしてやったけどね。

トピ内ID:6032754330

...本文を表示

レスありがとうございます。

😢
nana トピ主
婦人科は滅多に行かないので これって以外と普通なことなの??? 受付の態度悪い(というか無神経?)とこ多いと聞くし・・・ (男の人の目がないからなんでしょうか・・・) と思って悩んでました。 まずは、病院の評価サイトの方に書き込んでみます。 ありがとうございました。

トピ内ID:4124500189

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧