こんばんは。結婚して丸8年になります。主人は39歳で私は33歳です。
不妊治療に通っていましたが、主人は治療に全く協力的ではありませんでした。私が通院する分には構わないが、自分は病院には関わりたくないようでした。
私は仕事と治療を両立してましたが、治療を優先する為に退職しました。
しかし、先週主人から「今更言って悪いが、子供はいつか欲しいと思うかもしれないが当分いらない。ずっといらないかも。しばらくは仕事に集中したい。そんなに子供が欲しいなら別れよう」と言われました。私はショックで「もう子供の事は二度といわないから考え直して」と言いましたが「いつか後悔する日が必ずくるから別れよう」と。
しばらくお互いに考える事になったのですが、今すごくギクシャクして、会話もなく同居生活を送っています。
主人は多忙で、話し合う機会もありません。最近いっそ離婚した方が良いのではと思うようになってきました。
私もまた働きたいのですが、もし離婚したら遠方にある実家に戻るので今は仕事もせず、家にいる状態でモヤモヤして悩んでいます。皆さんアドバイスを下さい。お願いします。
トピ内ID: