本文へ

お母さんになりたい(駄)

レス4
(トピ主 0
041
ゆき
恋愛
なにぶん未熟者ですので、表記に失礼があったら申し訳ありません。
26歳、女、独身です。
地方国立大卒、某企業営業半年で挫折→2週間後に現職場に就職して今に至ります。
正社員ですが在職3年過ぎて手取り16万…大卒26歳だというのに、何とも情けない限りです。
しかも、大学は奨学金で通いましたので、まだまだ返済が180万程残っています。
保険、自動車維持費、家賃、奨学金、生活費…贅沢はしていないつもりですが、貯金もほとんどありません。
本当に情けない。
ある程度貯蓄して専業主婦になることが夢でしたが、叶う日は来るのかしら。
交際している彼はいます。
大好きな人です。
専業主婦になってほしいとも言われました。
ただ、同じ会社でやはり収入が少ない。
こどもを産んで、暖かい家庭を彼と作っていきたいけれど、夢のまた夢。
現実は甘くない。
私が働けば済む話なのですが…頭で理解出来ても、やはりせつないなあ、と思ってしまいます。
学生時代に励まなかった自分の責任。
悪いのは私。
………考えれば考えるほどへこんでしまい、ついトピックを立ててしまいました。

トピ内ID:5687062930

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何がしたいの?

041
トムヤムクン
貯金がなくて、 収入が少なくて、 奨学金の返済があって、 でも子供も欲しいし専業主婦になりたい。 収入の少ない彼とは結婚したいんですか?金持ちじゃないから結婚したくないんですか? 彼と結婚してあなたも働くか子供をあきらめるか、もしくは稼ぎがよくて専業になることを許してくれて人間的にもあたたかい家庭を築ける男性で同居だの介護だの面倒な家庭事情を抱えていない人を捕まえるかのどちらかじゃないですか? あなたは何がしたいの? 自分に都合のよい環境や相手が空から降ってくるわけじゃないんだよ? 手に入れたいものがあるならまず自分が動くことを考えなよ。

トピ内ID:2828383262

...本文を表示

どっち?

041
納豆
お母さんになりたい?専業主婦になりたい? どっちなの? お母さんになりたい…共働きならワーキングマザーとして子供を産むことはできますよね? 専業主婦になりたい…トピ主さんが転職して稼いで貯金をがんばるか、彼が転職して稼ぐか、違う高収入彼氏を見つけるか、なのでは? 今の状況では選択肢はシンプルだから自分にどれができるか、だけだと思います。

トピ内ID:1629589075

...本文を表示

お母さんになりたいのなら

041
rei
あなたは「お母さんになりたい」のではなく、 自分の理想の生活をポンっと与えてくれる「自分に人生の一発逆転をさせてくれる人」がほしいのでは。 彼のこと、「大好き」といいながら「なんでこの人収入が少ないんだろう。この人さえもっと稼いでくれたら私の生活うまくまわっていくのに」と思っていませんか。 >学生時代に励まなかった自分の責任。 >悪いのは私。 あなたの状況で本当にそう思っているなら >私が働けば済む話なのですが…頭で理解出来ても、やはりせつないなあ、 とは思わないはずですよ。 お母さんになりたいのなら、子どもを迎えられる環境を整えようと思うはずでしょう。 あなたは子どもより、働かずにすむ人生を求めているのだと思います。

トピ内ID:3076530109

...本文を表示

かわいい名前ですね 私の大好きな人の名前です

😀
ちいさなしあわせ
大学まで頑張って勉強して 就職して 立派立派 だよ そっかぁ 専業主婦になりたいんだ 私も結婚してしばらくはそうだったけど 暇 暇 でした 専業があう方もいますが せめて子供が出来るまでは働く方がいいと思います 他の事務パートとか その年ならいくらでもあります しかもパート程度ならあるある  一度結婚して専業してみなよ 1カ月でギブみたいになるんじゃないかな(あはっ) ちなみに早めにお子さんを希望しているのは感心感心 なぜって35過ぎると少し妊娠しにくくなる様だから がんばれ 応援してるよ 

トピ内ID:8412124557

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧