本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • ドラマの結末で・・・・・・。(ネタバレ)

ドラマの結末で・・・・・・。(ネタバレ)

レス2
(トピ主 1
041
工作
話題
「薔薇のない花屋」の最終話で、確か(うろ覚えでごめんなさい)娘と同じ位の歳の男の子が出てきましたよね? 娘がおばあちゃんの所に行ってから、 その子を(家庭に?)受け入れて話が終了、だったと思うのですが、それが何故なのかイマイチ意味が解りません。 その時は、楽しみに観ていたドラマが終わってしまう、と考えていただけなので、深くは考えませんでした。 これはどういう出来事なのか解る方、教えてください。

トピ内ID:5076167396

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

それは・・。

041
ひよこ
娘の小学校の同じクラスの男の子ですよ。その子は、両親に虐待をされていたので、慎吾ちゃんと、coffeeショップのマスターで、助けてあげたのです。結果、児童養護施設に入ることになりました。慎吾ちゃんが、確か、『大人になったら、いつでも訪ねてくればいい。』みたいなことをその子に伝えていたような気がします。わたしもあのドラマ大好きでした。

トピ内ID:3815968552

...本文を表示

もう三年も前のドラマなんですよね。

041
工作 トピ主
ひよこさん、レスありがとうございます。 私はトピックをたててから自分でも調べてみました。 すると後説ブログのような物を沢山見つけました。 その子は第一話から第三話、最終話に出ている事。 最終話は娘が出て行ってから数年後の話(らしい)である事。 しかし、初めの頃の話でその子の印象はほとんど無く、最後にあれっ?、と思った訳は、第三話か第四話を観逃したのが原因のようです。 ちなみに、このドラマで一番印象に残っている話は、クラスの女の子全員が覆面をした中から、娘を探し当てる話です。   見つけた時に何と言ったのか覚えていませんが、その時涙がこぼれたのは覚えています。

トピ内ID:5076167396

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧