トピを開いて下さってありがとうございます。30代独身女子のnifといいます。
ここ最近、仕事や職場の人間関係で上手くいかないことが多かったり、ささいなことなのに、人から言われた何気ないひと言で勝手に落ち込んだり、またタイミングが悪かったために上手くいかなかったことがあったりと、落ち込む毎日が続いています。
運気がダウンしている・自分の中の気が停滞しているように思うのです。(勝手な想像ですが・・・)
毎日どんよりした気分で過ごすのはもう苦痛なので、何とか事態を好転させるべく、たとえば掃除をお休みの日には徹底的にしてみたり、少し前からの流行である「断捨離」を実践してみたり、あと心の中はなんとなく沈んでいても、極力笑顔でいるように努めたり、寝る前にその日あったいいことをノートに綴ってみたり、友達と出かけて気分転換をしてみたり等々・・・色々自分なりにやっているのですが、やはり落ち込んだ気分から開放されず、何をやっても虚しさだけが残るような毎日です。
さらには落ち込んでいるためか、特に職場でイライラが止まらず、頭の中で解っているつもりでも、つい他人や物事を否定的に捕らえてしまったり・・・本当に負のスパイラルです。涙
こんな私ですが、小町の皆さん、このような状況の場合、皆さんならどう状況を打破されますか?
運気を上げるために何かされていることとかあれば、ぜひご教示願いたいです。
五体満足で、このご時勢仕事があるだけでも感謝しなければ・・・と、頭ではわかっているのに、ココロがなかなかついていきません。。。
どうか八方塞がりな私にアドバイスを宜しくお願いします。
トピ内ID:1702036472