本文へ

彼と別れたのですが、、、

レス7
(トピ主 0
041
tonpa
恋愛
さきほど彼氏と電話で別れたのですが、 私は間違っていますか? 意外と辛くも悲しくも無い自分がいて 過去の別れ方にはなかったぐらい 冷静なので、逆に不安になり 今、第三者の一意見を知りたく トピを立てさせていただきました。 彼は付き合い初めのころから嘘を 付くことがあり、何かの話の流れで 「借金あるの?」と聞くと 「ないないないない」と笑っていたのですが、 (後日140万あることが判明) 「出会い系サイトやってるの?」 「ううん、してないしてない」 (後日カードの請求がきて判明) 距離を置くことにしたのですが結局今後 嘘は付かない、まじめに返済する 私がいるから頑張れる。 という彼の言葉を信じて、最後のチャンスを もう一度だけ、条件付きで与えることになり、 タバコが嫌いな私に対しヘビースモーカーな 彼はタバコを止めることで合意し復縁しました。 (彼の職場も全室禁煙なのでちょうど良いとのこと) その2ヵ月後 「タバコ吸ってる?」 「い~や」 今日、メールで聞くと、 1ヶ月前から吸ってたとのこと(続きます)

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

続き読んでませんが

041
次へGO!
借金と出会い系サイトの件だけでも「別れて正解」だと思いますわ。なぜ悲しくないのかというと、それはあなたがまともだからです。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございました

041
tonpa
続きはあるのですが 載ってないですね、、、。 次へGO!さん ふっきれました!! 正直言ってこれでよかったのかどうか 迷っていたので、確信が持てました。 今は女性として自分を磨くことに 専念します♪ 本当にありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示

別れて正解です。

041
あこ
別れが悲しくないのは、既にあなたの愛が冷めていたから。 そんなウソばかりの男とは、とっとと縁を切ったほうがいいですよ。 お金と女のことでウソつく人は、一生そのままです。

トピ内ID:

...本文を表示

次へgo!さん

041
SAKURA
端的にいい事言うなぁ~! その通り! あなたがまともだからです。 変な意味で恋に盲目になって、最終的に傷つく女が多いですからね。 取捨選択できる女性はいい女だと思います。

トピ内ID:

...本文を表示

私も同じ悩み!

041
みるみる
別れるの正解だと思います。 私の彼は、お金や時間にだらしない人です。いつも彼の言動でイライラして、私の方が体調を崩してしまいました。 でも、うそをつく人間だとは思っていなかったし、彼が今後まじめに頑張れるか様子を見てみようと思っていたんです。でも、うそをついていることが判明。 私は、彼と同居をしているので、パワーが必要ですが、近いうちに別れようと思っています。 今日、その決心がついたところに、同じような悩みの方がいたので共感したので、メールしました!

トピ内ID:

...本文を表示

どっちかな?

041
shin
>意外と辛くも悲しくも無い自分がいて過去の別れ方にはなかったぐらい冷静 トピ主さんの心が冷めているからだと思います。 彼の嘘云々は後付けの理由でしょ。 それでも好きな所が思い出されキモチが高ぶるかどうかは トピ主さんの心の中だけの葛藤です。 ここで気になるのは、 彼に対してだけ冷めたのか、 恋愛自体(過去の経験からの慣れで)に冷めたのか。 トピ主さんの今後の人生に影響を与えるのはこのポイントだと思われます。

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
tonpa
皆さん本当にありがとうございました。 不安が一気に飛びました。 自分でいうのもなんですが、 私まともなんですね(笑) 嬉しい言葉ありがとうございます。 ズルズルと彼に何度もチャンスを与えていては 私も彼もどんどん駄目になっていくような気がして、 許せる範囲を超えた今、お互い違う道で 成長していけたらいいなと思っています。 彼から一度 「もう一度会って欲しい! 100%俺が悪いから!」 とメールがありましたが、 自分がビックリするぐらい 気持ちが冷めていて、気がついたら 「困ります。もうチャンスは与えられないので 約束どおり連絡しないでください。 お願いします。」 と返信していました。 受け取る側のテンションによっては そのメールを読んだらどうなるのかと 後々考えると少し怖い気がしますが、、、。 その後連絡がないので彼もわかってくれたと 信じています。 でも、皆さんの意見を聞けて 本当によかったです。 ありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧