本文へ

身近に行動力のある人っていますか?

レス4
(トピ主 1
041
こどこど
話題
トピを開いて下さって有難うございます。 皆さんは行動力があるほうですか? また、皆さんの身近には行動力のある仕事ができそうな方はいらっしゃいますか? 行動力と一言で言っても色々な解釈があるとは思いますが、あくまでプラスの意味での「行動力」に関するエピソードを具体的にお聞かせ下さい。 そんなトピを立てる私は面倒くさがりの兼業主婦です。 段取りも悪く、取りかかるのも遅く、やることが空回りしがちなので、テキパキとスムーズに行動できる人に憧れます。 それで、この場を借りて行動力に関するお話を募集し、自分を奮い立たせるきっかけにしたいと考えました。 どうぞよろしくお願いします!

トピ内ID:3348976448

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よく言われます。

041
ピピ
アラフォー主婦です。 私自身は何も感じませんが、行動力があるとよく言われます。 最近では、パートでお小遣いを稼ぎ一人で2週間メキシコへ行ってきました! ちなみにツアーではなく語学力もゼロです(苦笑) 私はたった一度の人生だから悔が残らないよう夢を叶えているだけなんですけどね。 自分勝手なだけかもしれないです(笑)

トピ内ID:8378279209

...本文を表示

います。私の夫です。

041
どもども
なかなかレスがつきませんね。 私の夫が当てはまりそうなので、レスさせて頂きます。 彼は毎日何かしら勉強(英会話や資格試験の勉強)をすることを自分に課していて、必ず実行してから寝ております。 休みの日は勉強に加えて、運動と外出を必ずします。 どんなに眠くても疲れていても、仮眠をとって、顔を洗って一人であれこれと動いています。好奇心も旺盛で、本をよく読むし、講演会や美術館などにもしょっちゅう出かけてます。(夫婦で出掛ける時は夫が全て色々計画を立てます。) そんな夫で尊敬するところも多いですが、「疲れた~」だの「もう嫌だ~」だの「なんで俺だけ…」などのぼやきも多く、朝は朝で「睡眠が足りない…」「頭が重い」などと必ず愚痴ってから起きます。 一度、「どうしてそんなに嫌々ながらも行動に移せるの?」と聞いたことがありますが、その答えは「やり始めると結構楽しかったりするし、一度さぼると元に戻れない気がしてずるずるやっているだけ。でも、もう習慣になった。」だそうです。 御参考までに。

トピ内ID:6291802893

...本文を表示

トピ主です。

041
こどこど トピ主
ビビさん、どもどもさんレスをありがとうございます。 ビビさんはすごいですね!二週間メキシコへ…って。しかもツアーではないとは!「参りました。」の一言です。 実は私はスペイン語を少し勉強中なので、羨ましく思いました。 でも、ビビさんは語学力なしでどうやって現地の人とコミュニケーションをしたのでしょうか?スペイン語ではなく、やはり英語で? どもどもさんの旦那さんのお話も参考になりました。嫌々でもやっているうちにのってくるということは確かにありますね。

トピ内ID:3348976448

...本文を表示

いすぎるのかも・・・

041
あろま
40代、バツイチ女性です。 10代の頃から一人旅、テントを担いで野宿旅行。 海外旅行、海外ツーリング。 仕事面では、高卒で何も資格がないけれど、独学でワープロ(当時の最先端技術!)を覚えて、PC操作、html、プログラムとステップアップ。 今は自営業。 と、私自身、比較的アクティブだと思います。 結婚も離婚も再婚もしたしねー。 ただ、周囲を見ると、スケールが違うんですよ~。 私のような一人自営業じゃなしに、世界相手に商売をしている人や、雑誌、TVに登場しちゃう人が何人もいます。 あ、久しぶり~。元気ー? という挨拶は、国際展示会場。 へぇ、いまそんなことやってるんだ というのは、ニュースで知る とか。 負けてるなー と思いつつ、マイペースでやってます。

トピ内ID:5364987231

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧