本文へ
  • ホーム
  • この脚はどうしたらいいですか?

この脚はどうしたらいいですか?

レス2
(トピ主 1
😨
ぶり
30代、二歳の子供がいます。私は学生の頃から足が太く、ふくらはぎ~足首にかけて強烈です。肉がタプタプしているのですが、運動し筋肉に変わると硬く太い足になってしまいますよね? むくみではなく脂肪太りはどうすればいいのでしょうか? 今は着圧タイツ履いて→寝るときはメディキュットを履いてます。昨日からメリロート(サプリ)飲んでます。上半身は普通。手足の冷えがあり、靴下一枚は無理。毛糸のカバーを重ねています。

トピ内ID:5501681491

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

マッサージ!

😀
mika
 ふくらはぎが太いということは、脂肪のせいで流れが悪くなっているのだと思います。それで冷えてしまい、脂肪がつく…という悪循環ではないかと。  リンパマッサージはどうでしょう。やり方はネット上に出ていますし、本も沢山出てますよ。お風呂上りにマッサージ用のオイルなどを使って毎日マメにマッサージすれば効果はすぐに出ます。その上でメディキュットを履くほうがいいですよ。  ポイントは「リンパ節を緩める」ことです。まずはひざ裏を重点的に。そして、できれば足首から腿まで流しましょう。  ちなみに、女性は男性のように筋肉はつきません。アスリートクラスの鍛え方でもしない限り、筋肉モリモリにはなりたくてもなれないのです。  そもそも、ふくらはぎの筋肉は腿などに比べて鍛えにくいものですよ。仮に鍛えても、その後にマッサージをすれば張りはすぐに取れますし、いい筋肉はしなやかで柔らかいんです。そして同じ太いなら、筋肉のついた足のほうが皮膚に張りが出てきれいです。  マッサージも筋肉も身体を温めてくれるものです。先入観で決めつけず、きちんと身体のメカニズムと自分の足の状態を調べてみてください。

トピ内ID:8614708747

...本文を表示

トピ主です

🙂
ぶり トピ主
mika様、レス有難うございます。リンパマッサージはまだしたことがないので、早速やって見ようと思います。ありがとうございました!

トピ内ID:5501681491

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧