大学時代からの友人で、最初に結婚したのがA子で、それから一年後にB子が、また半年後に私が結婚しました。
昨年、A子とB子が同時期に妊娠しました。
けれども妊娠3ヶ月でA子が流産しました。
A子と私は家が近く、よく行き来していて、早い時期から妊娠を教えてもらっていたので、流産もしばらくして聞いたのですが、B子には安定期に入ってから連絡する予定だったので(まだ妊娠も知らないため)流産も黙っていてほしい、と言われ、言っていません。
そしてA子は流産以来B子に会っていなくて(それまでは年に数回3人で集まっていました)B子は「A子に嫌われた?」と疑っていて、一応ごまかしているのですが、B子の出産が近づき(6月予定)B子にこのまま知らせずにいていいのか、(A子に黙ってB子に知らせたりはしないつもりですが)知っていて知らないフリをしていて、B子をだます事にならないか悩んでいます。それとも私が悩む事では無いのでしょうか?
トピ内ID: