本文へ

顔を触られると……

レス3
(トピ主 0
041
ハツコ
ヘルス
現在20歳なんですが、タイトルの通り、人に顔を触られるのが苦手なんです。 「まつげ抜けてるよ」と教えてくれた人が、それを取ってくれようとして手を伸ばしてくると恐いと感じてしまうし、小さい頃から人に背後から目隠しされるのも苦手でした。 現在付き合っている彼氏はスキンシップが好きな人でよく顔にも触れてくるのですが、私はどうしても慣れなくて毎回身を引いてしまいます。 同じような方はいらっしゃいますか? また克服するための方法はあるのでしょうか? お答え頂けたら嬉しいです。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も苦手

041
ひらめ
先端恐怖症なので顔に手(指)が迫ってくるだけで恐怖を感じます。 髪を触られるのも美容師さん以外ではダメです。 「まつげついているよ」って言われたら「先端恐怖症だから自分で取るね」とか、髪を触られそうになったら「髪触られるの苦手で」って言うようにしています。 彼からのスキンシップはそのうち慣れるかもしれませんが、避けると誤解が生じるかもしれないので、やはり触られるのが苦手だということは伝えたほうがいいかもしれないですね。

トピ内ID:

...本文を表示

無理に治さなくても

041
マクドナルド通い
私は人に頭を触られるのが嫌いです.触られたら怒ります.いいんじゃないでしょうか.悩んだ事もありません. トピ主さんは「肌が敏感肌だから触るのやめて~」「すぐ皮膚が負けちゃうの~」って言ってずっと逃げ切ればいいと思います. 生理的に嫌悪感を持つものは克服は難しいですよね.

トピ内ID:

...本文を表示

トピ主です

041
ハツコ
ひらめさん、マクドナルド通いさん、ありがとうございました。 あまり悩まないようにしようと思います。 彼には、顔を触られるのは苦手なんだと伝えるつもりです。 他の方はどうなのかなと気になっていたので答えて頂けて嬉しく思いました。 本当にありがとうございました。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧