タイトルどおり夫の両親、義理の妹家族との付き合い方で、最近戸惑いがあります。私は、結婚3年目、子供なしです。
どちらとも、我家から電車で1時間くらいの距離に住んでいて仲が悪いわけではありませんが、ほとんど無視されている気がしています。
まず、去年私が急病で2週間入院、手術をしたのですがどちらともお見舞いどころか、退院後会った後、「大丈夫だった?」などの言葉もかけてもらえませんでした。
また、今年の2月に義理の妹が二人目を出産したようですが、その報告もなく、先日義理の妹が夫の携帯に「聞きたいことがあって電話したけど、出なかったし、もう用は済んだ。ついでに2人目です。」という写真つきのメールが来ただけでした。
1人目のときから、生まれたと聞いて病院を義理の母に聞いたら、「別に行かなくていいよ」と言われましたので、そういう家族なのかもしれません。
夫も、連絡ないならそれでいい。用もないのにこっちから連絡しないし、面倒だと言います。会うのも年に1度か2度くらいです。
こんなものでしょうか?それとも、私から何か行動すべきでしょうか?
トピ内ID: