本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • みなさんのストレス解消教えててください。

みなさんのストレス解消教えててください。

レス9
(トピ主 0
041
ちよこれーと
話題
海外在住です。
フルタイムの仕事をしています。
今日は厄日というか、本当にめいってしまうことばかりで
ストレスフルな日でした。
お客様とのからみで、かなり落ちこんでしまい
まっすぐ家にかえりたくないなー、ストレス解消に飲んで帰りたいなー、そんな気分になっていました。
でも、家には子供たちが待っています。
頼みの綱の夫も今日は友達と約束があるらしい。泣く泣く
家に戻って普通に子供たちと食事して話をして洗い物して、家事して普通に小町してます。
でもなんだかもやもやもや。
ストレスが解消されていません。もともと一人行動が好きでストレスがたまったら一人で行動して解決するタイプです。一人でカフェにいったり、
一人で飲みにいったり、一人でベンチに座ってボーっとします。
子供たちのことは大事だし、邪魔だとは思わないけれど、今日みたいな日は
一人で好きなことしたいなー。ちょっと愚痴でした。
皆さんはどんな風にストレス解消してますか?
愚痴半分、皆さんのストレス解消法聞きたいの半分でトピを立てました。
おしえてくださいね。

トピ内ID:7347576582

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

音楽と香りがオススメ

😀
yako
音楽はお好きですか? 携帯音楽プレーヤーに好きな音楽を入れて、聴くと癒されますよ。 場所を選ばないし、家事など何かをしながら聴けるから便利です。 歌が入っているものなら、一緒に歌っちゃても、気分転換で発散出来ますよ。音楽は 癒す力もあることはお医者様もおっしゃています。 又は、アロマテラピーで好きなエッセンシャルオイルを ディフューザーなどで。お風呂に入る時も1.2滴 入れただけで、いい気分になりますよ。

トピ内ID:6723125062

...本文を表示

言いたいことを紙に書く

どろり
言いたいこと、飲み込んだ言葉を思うまま全部紙に書いて、2~3回読み返してからシュレッダーにかけます。 ちょっと暗いかもしれませんが頭の中が整理されてスッキリしますよ。

トピ内ID:5433536960

...本文を表示

趣味に没頭

アーガイル
手芸が趣味です。 編み物やぬいぐるみ作り、アクセサリー作り、流行りのデコなど、手広くやっています。 作業中は頭の中がからっぽになって、心が軽くなります。 作品が完成したら、達成感と、満足感で、爽快な気分になります。 私の一番のストレス解消法です。

トピ内ID:1864377007

...本文を表示

お風呂です

😀
風呂子
 お疲れ様です。  私もトピ主さん同様、ストレスは「一人で解決タイプ」です。 よくやるのは…というより行きたくなるのは、スーパー銭湯や温泉です。  ストレスって体や精神に溜まる気がして、解消はその溜まったものを汗と一緒に 外に出す!ってイメージでしょうか。  サウナに入って水飲んで汗かいて水かぶって…を繰り返して頭の中も空っぽにします。  トピ主さんがお住まいの海外にはサウナあるんでしょうか…  なければ自宅のお風呂でも充分リラックスしますよ~  無糖の炭酸水(常温)飲みながらじっくりあったまるとすごく汗をかきます。  血圧など大丈夫でしたらぜひお試しを。

トピ内ID:7321224359

...本文を表示

タオル投げ

041
未央
ちよこれーとさまは 外国で フルタイムで働いてらっしゃるなんて そのシチュエーション思い浮かべただけでも できる女っていう感じで かっこいいな~ ストレス解消に 一人で呑みに行けたりなんて素敵です!! わたしの ストレス発散方法はですね まず 「わたしはいらついてるんだよ」と 宣言してから 「ピッチャー未央投げました~!!!」 と叫びつつ かた結びして丸めたタオルを壁に思いっきり投げます あとは もやもやしてることの原因の名詞を冒頭に ○○投げました~ とアレンジして 20球くらい投げると あら不思議 すっきりへろへろになります あんまりあたま来てる時は 怒りの対象者の名前で36球連投して 腕が痛くなったこともあります(笑) やりすぎは禁物ですが 二の腕は痩せます(爆)

トピ内ID:4367649773

...本文を表示

むすめと遊ぶこと。

041
ぼい
もうすぐ8ヶ月になるむすめがいます。 高い高いしたり、こちょこちょしたり、ベビーカーを走って押してみたり。 きゃあきゃあ笑うむすめを見ればストレスなんてなくなっちゃいます。

トピ内ID:8018878342

...本文を表示

わかります~

🐤
カワウソ
私もフルタイム勤務で子供がいます。 仕事はサービス業で単独行動好き!似てますね。 いやはや…お疲れ様です。 単独行動好きなので仕事休みの日は1人モス(海外には無いですね…汗) 1人スタバ、1人映画館。 普通の日にどうしてもストレス解消となると…DVD借りてきて 子供を早く寝かして部屋真っ暗にして1人で映画とか見ます。 (途中で疲れて寝ちゃってますけど) あと…解消になるかわからないけど。 宝くじ?1億円当たったら何に使うかリストアップしてみる。 当たる訳無いけどちょっと楽しいです。 何かつまんなくってスミマセン(苦笑)

トピ内ID:6571236624

...本文を表示

笑顔とストレッチ

かぼさん
どんなに辛くストレスフルな一日でも、始まりと終わりが笑顔だったら それでヨシ、と思えます。 だから、夜寝る前は子供たちとじゃれ合って大笑いをし、 朝は大きな声で笑顔で「おはよう!」です。 これで大抵のストレスは吹っ飛びます。 それさえできない程の時は、ひたすらストレッチ。 ストレスって、体の節々に溜まるんです。 ストレッチして、そういう詰まりを流れやすくします。 どんなトラブルでもストレスに感じないためには、 やわらかくしなる体を手に入れておくことです。

トピ内ID:5140171539

...本文を表示

ありがとうございます

041
ちよこれーと
みなさま、レスをありがとうございます。 いろんな解消法があって楽しかったです。 歌をきいたり、文字にしてみたり、いろんな方法があるんですね。 早速この日曜日に好きな曲をダウンロードして携帯の着メロに してみました。 この国にサウナはないし、お湯をためることのできない風呂なので 残念ですが、アロマをたいた中でシャワーを浴びてみようと思いました。 タオルを投げるは笑っちゃいましたが、娘がよくクッションを壁にぶつけています。同じことですよね。今度試してみます。 宝くじもあたるといいけど、まず買わなくては…。 体の節々にストレスがたまるは初耳でした。 体の硬い私なので、ストレスがたまりやすいのでしょうか? 少しずつですが、ストレッチやってみたいと思います。 ストレスで凝り固まっているときは、ストレス解消なんてできない、と思い込むこともありますが、皆さんのレスを思い出していろんなことにトライして解消していきたいと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:9412360842

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧