私は両親と絶縁(向こうからの電話は着信拒否、住所を教えない、こちらからも一切連絡しない)しました。
実家は、被災地の県ですが、普段どおりが生活できる状態の市町村です。
6年前妊娠を機に絶縁しました。両親は妊娠したことを知って、最後の暴言は「あんたが産む子供が、まともなわけない。ブサイクでかわいそう」でした。
夫の両親には、絶縁したので私の両親には連絡しないで欲しい、お歳暮等のやり取りも辞めて欲しい、私達家族の情報は一切教えないで欲しいとお願いしました。
絶縁した理由は、夫は知ってますが、私から詳しく夫の両親には言ってなく、「子供の頃から両親と兄といるのは辛かった、私の子供にまで嫌な思いをさせたくない」とは言いました。
絶縁後から震災前までは、夫の両親と私の両親は連絡はしていないようでした。
しかし震災後、夫両親が心配し、被災地域ではないので大丈夫だと思いますと伝えました。念のため、私から直接両親に電話しました。心配からではなく、もし両親が亡くなっていたりしたら相続放棄するつもりでした。6年ぶりに母親に安全の確認をした後、夫両親に大丈夫でしたと連絡しました。
しかし先日、夫両親は年金生活にも関わらず、共働きの私の両親に生活用品や食べ物を送ったのです。なぜわかったかと言うと、母が私が着信拒否していない誰かの携帯から私の家に電話(留守電)したからです。
このまま、夫両親の好意で、私達家族、特に子供の情報が私の両親に伝えられるのではという恐怖でいっぱいです。私が両親・兄から受けた虐待など、夫両親は信じそうもありません。
再度連絡はしないで欲しいとお願いするつもりですが、「家族なんだから」と暴走しそうです。どうしたらいいでしょうか?
トピ内ID:2923441504