本文へ

ランチジャーのおかずについて

レス0
(トピ主 0
041
tae
話題
高校生の息子用にランチジャーを購入しました。
温かい白ご飯が大好きなので喜んでくれましたが、
最下段の汁用容器にもおかずを入れて欲しいと言われました。
今までの弁当箱では5~6種類のおかずでよかったのに、
今度は上段・下段併せると7~8種類くらいのおかずが必要で、
すき間を埋めるのが大変です。
余談になりますが、これとは別におにぎりかパンを1個持たせています・・・。

そこで質問です。
・最下段の容器に温かいおかずを入れている方はいらっしゃいますか?
・夏場の使用でもそのような使い方で差し支えありませんか?
・白ご飯の上には何も乗せられないのですか?乗せた物がいたみますか?
・炊き込みご飯はやっぱりだめですか?

説明書には「おかずは冷ましてから入れる」とあります。
私も上段の容器には、ごま和えや・サラダ・冷凍しておいた煮物等の冷たいおかずを入れ、
最下段には、からあげや野菜の肉巻き・焼き魚等温かいおかずを入れています。
この1ヶ月こういう使い方で不都合はなかったようですし、
過去トピでもそういう方が少数ですがいらっしゃったようでした。
ただ、夏場のランチジャー使用に賛否両論いろいろあったため、
今後の参考にみなさんに伺おうと思った次第です。

外気の熱を遮断するというランチジャーの性能を考えると、
朝7時くらいに作り12時過ぎに食するのなら、
心配無用かなと思いますが、どうでしょう?

今後は、
・夏場の冷やしうどんや素麺
・冬のシチューやおでん・丼物など、
ランチジャーならではの使い方や手抜きを楽しみたいと考えています。
みなさんのお知恵を拝借させて下さい。よろしくお願いいたします・

トピ内ID:8134928580

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧