詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

コエンザイムQ10クリーム

レス19
    (トピ主0
    ころりん
    Q10クリームはいかがでしたか?
    私には劇的に効きました。こわいくらい、プリンプリン。

現在私はスペインに一ヶ月の旅行中なのですが、もう来月帰国するので、コエンザイムQ10配合クリームを、たくさんの友達にお土産に買ってかえる予定です。

スペインでは、当然DHCではなく、ニベアから出ているQ10クリームです。ニベアのだと、Q10含有量が高いとか、そういうことってあるのかなぁ、と。

ドイツ在住の友達も、ニベアのQ10を買ったところ、効果絶大らしいのですが、ドイツでは「集中ケアQ10」と「敏感肌用Q10」があるようで、敏感肌の彼女は知らずに「集中ケア用」を購入し、ヒリヒリ感を感じているようです。でも効果はすごいらしいです。

海外のQ10クリームは、その含有量が違うよ、などなど、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

ランキング

レス

現在は認可待ち状態

へっぽこ・ぱーんち
    ちょっと話が違いますが、
    日本では今月の上旬にCQ10は正式に医薬成分(?)扱いになってしまいました。
    ということで、今までクリームを販売していた各メーカは宣伝・販売を中止しています。
    DHCも医薬部外品として厚生省の認可を取得中のようです。

資生堂もサプリメントとして販売していますが、
    認可が取れればクリームも販売するのではないでしょうか。
    どこかのメーカーが認可を取得すれば、他社も
    認可が取りやすくなり、手に入りやすくなりますが
    今のところ日本ではクリームとしての入手は困難です。

効果なし

シワシワ
    私はDHCのQ10を使って、2カ月ほどになりますが、
    効果がないんです。
    シワに効果があると知って、飛びついたのですが
    特に変わった様子はありません。
    トピ主さんは、シワとかはどうですか?
    ニベアのほうがいいんでしょうか・・。
    私は額の横皺が気になるので、Q10をと思ったのですが
    ほかのメーカーのほうがいいのかなぁ・・。
    すみません、横になってしまいました。

人にあげるのは‥情報確認した方が?

じんじん
    コエンザイムQ10って実のところどうなんでしょう。
    確かに、飲んだり塗ったりしたその時はすごく良いらしい話しを聞くんですけど、常用してるとその分、老いも早く来るって聞きました。なので手を出してません。

人生を早回しにしてるようなものだとか。今は良くても、将来平均年齢を遥かに上回るシワシワになってたら怖くないですか。決して常用せず、今だけ少し試すとか、ここ一番の勝負時に止めるのが吉かもですよ。

薬物に近いし、高濃度のものとかをわざわざお土産にするのは避けるべきかも?(知らない人は使って感激するかもしれないけど)

偶然!

shosho
    アメリカ在です。

今日ちょうど今まで使ってた下地クリームがなくなったので買いに行ってきました。
    今まではROCのクリームを使ってたのですが、商品入れ替えで代わりにニベアのコエンザイムQ10リンクルコントロールクリームが並べられてありました。
    日焼け予防も兼ねているのが欲しかったので、これはまさに!と思い、「コエンザイム?肌によいとちらっと聞いたなぁ」程度で値段も$7.5とお買い得、しかもたっぷり3.3OZ(100ml)なので迷わず購入しました。
    (しかも、クレンジングクリームのおまけ付き。ちなみにSPF15です。含有量やどこで作られているのは明記されてませんでした。

戻ってきてこのトピをみつけ、かなりの効果があると知り大変うれしいです。
    確かにちょっと手の平につけただけで、ぷるぷるしています。
    よい情報ありがとうございました。

私もニベア使ってます!

べに
    アメリカ在住ですが、ニベアのQ10クリーム、半年前から使っています。夜用と昼用。どちらも$10前後で買えるのでバンバン使ってます。

肌のかさつき、しわも無くなり、絶好調ですよ。いかにも”ニベア”っていう匂いはありますが。

残念ながら詳しい成分については知りませんが・・・

これからも使い続けると思います。

ニベアの使ってます

ぶー
    私も昔、年中直射日光受けまくりの生活をしていたもので帰国して以来20代にしてシワシワ顔になってしまい、何年も前の「日経ヘルス」で日本にはまだ入ってきていないシワに効くクリーム(その記事ではアイクリーム)として紹介されていたニベアのQ10クリームを香港で購入しました。使っていくうちにシワがずいぶん薄くなったようで、久しぶりに会ったヒトからはずいぶん誉められたので、それ以来外国に行く友達に頼んでデイクリームとナイトクリーム、アイクリームを調達してもらっています。ただ、海外の通販コスメサイトでは日本からでも注文が可能だと思います。私にはずいぶん効果があり、とても重宝しました。DHCのものが同じくらい効果的かは使っていないのでわかりませんが、是非試してみてください。

DHCは全然ダメでした

匿名
    私も、皺にいいって耳にして、DHCのQ10クリームに飛びついちゃった一人です。
    効果は、全然ありません。皺は浅くなりません。現状維持です。ただあのクリーム使っていると、にきびができちゃうんです。なんででしょ・・・
    DHCのQ10クリームって、含有量低いのかな?
    私もニベアのクリーム使いたいな・・・

トピ主です

トピ主
    レスを下さった皆様、ありがとうございます。

ううむ、どうやら日本では慎重に検討されているようですね。人にあげるものだから、成分や含有量を調べようと思っても、ネットでは「何グラム配合」って表示されていないんですよね。錠剤は何グラムって書いてあるけど、クリームには書いてない。何ででしょう。ちょっと不安になってきました。

でも、ニベアのQ10クリームは本当にすごいですよ。DHCは使ったことないから比較は出来ないですが、私はもう手放せないって感じです。夫の反応がすごくて「本当にツルツルだなぁ!」と。

でも確かに、にきびが出来やすいかも。この意見はほかの掲示板でも確認しました。だから、私はナイトクリームのみ、意識的に薄く塗るようにしてます。にきびも大丈夫になった感じです。

あと3日後に帰国、それまでに可能な限り情報収集して、とりあえず自分の分は確保する方向で購入検討します。ありがとうございました。引き続きご意見ご感想ありましたらレスお願い致します。皆で情報交換いたしましょう。

使ってみたい!

りん
    皆さんのお話を聞いてニベアのQ10クリームにとても興味を持ちました。
    来週香港に行くので早速購入しようと思うのですが、香港ではどこで売ってますか?値段はいくらぐらいでしょうか?

どちらにしろ

ぴぃ
    現在は買えないのですから試すことはできませんね。
    Q10入りといえば私はまるかんの顔パワークリームを使っていましたが、使用感がよくて気に入っていましたよ。
    あと少しで無くなる所だったのでそろそろ買わなければと思っていました。今はそこも売っていないのでしょうね~。残念です。
    ニベアのクリーム本当によさそうで、トピ主さん達は買えるのがうらやましいです。海外に行く予定はそうそうないのですが、夏にハワイに行くので、ドラッグストアとか探しまくってみます。
    ヤフオクを検索してみたら1点ありましたが、4000円でした。実際はもっと安いのですよね~。

読んでみてぜひ試したい一品だと思いました。トピ主さん情報ありがとうございました。

私も使っておりました。

私も
    私も昔日経ヘルスで見て、ハワイにいったときにリンクルアイコントロールとかいう名前のアイクリームを買いました。これが、とってもよい使用感で、べたつかないのにしっとりもちもちした感じが一日中続くのです。目の回りのチリメンじわがあまり気にならなくなります。

無くなったときは、日本でも買いたくて、花王ニベアに問い合わせをいれたものでした。(予定は無いといわれてしまいましたけど。)

買いました!

昨日ニベアの夜用のクリームを、買って使ってみました。すごく良いです。びっくり。

これほど効果のあるクリームってないと思います。いつもはドゥラメールのクリームを使っているのですが、Q10のニベアの方が即効性がありました。
    笑うとできるちりめんジワが、ほとんどなくなってしまったんですもの。

アメリカで10ドルちょっとでした。
    でも効きすぎもこわいから、ハレの日にのみ使ってみます。

早く買いたいな~

りん
    晴さんのコメント読んでますます買いたくなってきた~!!!!
    香港でも10ドルちょっとで買えるのかな~
    薬局とかスーパーとかに売ってるんですよね。
    楽しみです!

とぴ主です

とぴ主
    いろいろ調べたのですが、ニベアのコエンザイムQ10クリームの、特に夜用の効果はかなりすごいみたいですね。

たぶんQ10含有量がDHCに比べて高いんじゃないかと思うのですが、どうしても含有量に関しては調べられませんでした。

しわも殆ど気にならなくなったのは感激ですが、それよりも肌全体が若々しくプルプル、これに感動してしまいます。晴さんのように、ハレの日に使う、というのもテですね。

みなさんありがとうございました!

どうしても・・・

ダナ
    このトピを見て、どうしても欲しくなりました。
    DH○のは、今、2個目を使っていますが、全く効果が無く、残念でした。

ぶーさんのレスで、、「海外通販あるんだ!!」と思い立ち、早速、検索し、ローション1個と夜用クリーム2個注文してしまいました。
    1~2週間後に届きます。

皆さんのレスを見てると、現地価格より約2~3倍高いようですが、行くより安いと自分を納得させました。
    とっても楽しみです。

いい事教えて頂きました。
    トピ主さん、ぶーさんありがとうございました♪

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

じんじんさん

すいか
      そうなんですか?
      「常用してるとその分、老いも早く来るって聞きました。人生を早回しにしてるようなものだとか。今は良くても、将来平均年齢を遥かに上回るシワシワになってたら怖くないですか。決して常用せず、今だけ少し試すとか、ここ一番の勝負時に止めるのが吉かもですよ。」ってのは。

私も興味あるんですけど、薬は怖いので慎重派です。何かソースがあったら、教えて下さい。
      ちなみにCQ10の錠剤飲んでるけど変化ないです(泣)

いまいち

くりこ
      私はニベアのQ10クリーム効果ありませんでした~
      効果って人それぞれなのかな~

残念ながら・・・

ラーメン小池
      私もニベアの夜用で効果がなかったです。
      でもCOQ10あきらめられず、
      現在アバロンというメーカーのクリーム一式を
      取り寄せ中なので、それでも駄目だったら
      レチノールに戻ります。

Eucerin ユーセリン 無香料 がお勧め!

ROXY
      Q10の含有量はパッケージに書いてないのでわかりませんが、
      ニベアはお勧めしません。

なんといっても臭すぎです。今どきあの匂いはありえないって感じです。
      私はアメリカ在住なので、さっそく買って使ってみました。
      使用感はQ10特有のもちもち感、しっとり感が1日続き、
      洗顔してもなお持続しているのには本当に驚きました。
      でも、く、臭いんですー。

そこでっ、探しました、ネットの海を。
      そして、見つけました、無香料のQ10クリーム。
      ドイツ産のEucerin ユーセリンです。

アメリカのその辺のスーパー、ドラッグストアで買えますよ。
      値段もニベアと同じ10ドルちょっとです。
      これは、本当にお勧めですよー。