本文へ

いい加減気付いてよ・・・

レス10
(トピ主 1
🐱
ドラ
ひと
自分の近況報告のメールしかしない知り合いがいます。
毎回毎回自分(家族)の事で、こちらへの質問的な事は一切無し。
私も返信しないでいるのに、全然お構いなしで2ヶ月に1回ぐらい
メールがあります。(回数は少ないからまだいいのですが・・・)

しかも、テンプレート?(画面全体が絵になっていて、その中に文章が
入っている)ので、もう見にくくて見にくくて・・・。

いっその事受信拒否にしようと思っていますが、そうなると絶対手紙がきそうです(汗)
まぁ、これも無視すればさすがに分かってくれますよね??

もう気付いてよ・・・。

こういう経験した方で、受信拒否した方います??

トピ内ID:5503017965

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あなたもやり返しましょう

🐶
オルレアン
トピ主さんも一切の時候の挨拶や自分の感情・彼女への質問などを入れずに、同じように自分の近況報告だけ送ればいいんです。 しかも彼女よりも頻繁に一方通行メールを。 そのうち彼女からもメール来なくなりますよ。

トピ内ID:3348593969

...本文を表示

はっきり言わないトピ主も悪い

041
りゅう
返事を期待していないから、質問もなし。だから近況報告なんでしょう。拒否したい理由はしりませんが、トピ主は察してちゃんですか?不要だとはっきり言えばいいじゃないですか。いい加減に気づいて…、って他人任せですよ。嫌なことは何もしたくない、被害者だ、と見受けられます。受信拒否する前に一言あっても良いのではないですか。

トピ内ID:4381951647

...本文を表示

別にいいじゃない

😑
昆布茶
受信拒否って大げさですね。 2ヶ月に1回程度なんでしょ? 別にいいじゃない。 近況報告の内容が羨ましいから妬んでるだけなんじゃいの?

トピ内ID:2178946851

...本文を表示

わかってくれないかも

041
お昼ごはんは鮭
私にもそういう元友人がいました。 学生時代は仲が良かったのですが、成人してからやたらと自分と私を比較しては優越感に浸るような態度になって… そして自分と自分の家族自慢の一方的なメールしか送ってこないので(それに対し私が「赤ちゃん可愛いね」などと送っても、言葉のキャッチボールにならない)嫌になって着信拒否しました。 手紙も読まずに「住所が間違っています」というメモを貼ってポストに入れて送り返し。 ですが今年、年賀ハガキが実家経由で来ました(これも受取拒否でポストに) どうやら、こっちが見ていようがいまいがお構いなしで、ただ「送ること」が目的みたいなんですよね…。

トピ内ID:7599968197

...本文を表示

二ヶ月に一度は多くない

041
ハチ公
と思いますが。 近況の内容がわかりませんが、トピ主様が付き合いたくないなら、きちんと断りのメールをすればいいことでしょう? スルーしているのに毎度メールしてくるのは、空気が読めない人かもしれませんから、悶々とするより、意思表示してあげる親切も必要ですよね?

トピ内ID:7595978735

...本文を表示

ゴミ箱直行ではだめですか?

041
sh
>私も返信しないでいるのに、全然お構いなしで2ヶ月に1回ぐらい >メールがあります。(回数は少ないからまだいいのですが・・・)  別に、返信する必要がないのなら読まないでゴミ箱直行ではだめですか?  私も PC のメールなら、スパムが大量に送られてきますが、読まないでゴミ箱直行です。  携帯メールでも、設定でサーバからダウンロードせずそのまま削除することが可能だと思います。

トピ内ID:1406621218

...本文を表示

ご質問への回答にはならないのですが

041
あーちゃん
う~ん。うちにもなんか似たようなことがありました。 東京から長野に引っ越した母の友達が、毎月はがきで近況や長野の四季折々の様子をはがきで送ってきました。 が、同じような手紙を他の人にも送っていたのでしょう。 いつからかA4に「長野通信」とタイトルまで付いた手書きで作った新聞風なものがコピーされて封筒で送られてくるようになりました。 そして、家族で山菜とりに行っただの、考えた俳句を載せてみたり白黒の分かりにくーい写真が載っていたり。 母は手書きのはがきの時は楽しみにして返事も書いていましたが、その新聞はコピーですし、なんだか「情報発信!」という感じが押しつけがましくて嫌だと言って年賀状を送るときに丁重にお断りしていました。 きっと自分の体験談をみんなに聞かせてあげたいというような気持ちなんでしょうねぇ。 そんなに興味ないのに。 トピ主さんが受け取るメールは2か月に一回、断ると面倒なことになるのなら私はそのまま放置しておきそうですね。 面倒にななるよりメールを受け取るほうがストレスなら断ればいいのでは。 大したアドバイスにならずに済みません。

トピ内ID:6687720165

...本文を表示

ホルダ作って自動的に放り込む

041
Martha
っていうのはいかがでしょう? 一種の迷惑メール扱いですが、 直接拒否してめんどうくさいことになるよりはマシかと。

トピ内ID:4756966627

...本文を表示

拒否しなくても

💡
むかご
返信してないんだから一緒でしょ? わざわざ波風立てずともほっといたらいいのでは?

トピ内ID:7094303459

...本文を表示

トピ主です

🐱
ドラ トピ主
色々なご意見ありがとうございました。 同じ事をやってみる 一言断りを言う 放っておく ダウンロード出来ないように設定やゴミ箱へ・・・ 改めて考えました。 2ヶ月に1回程度で、そんなに目くじら立てる程でもないか・・・と。 頻繁になるようだったら、一言断りを入れようと思います。 早いですが〆させて頂きます

トピ内ID:5503017965

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧