本文へ

戻ってきて。

レス159
(トピ主 6
😣
まっくら
話題
初めて投稿します。よろしくお願いいたします。
私は成人した娘2人、妻という家族構成の50歳男です。
そのほか、10年以上付き合っている彼女(40代・既婚)がいます。

8年前に、会社を彼女と一緒に立ち上げました。
最初の4~5年間はうまく行っていたのですが、リーマンショック等々あり、だんだん厳しくなってきました。
給料を払えないと分かると、彼女はさっさと大きな会社に転職してしまいました。
彼女がいたからやってこれたのに、あまりの裏切りに何もやる気が起きません。

ひどいと思いませんか。
確かにイライラして当たったり、冷たくしたりしたこともあったけど、愛情があってこそ、解ってくれてると思っていたのに。
彼女は新しい職場で、たくさんの男に囲まれて楽しそうです。
そのことを責めると「毎日責められて、つらかった。新しい職場の人達は大人で、ストレスがなくなった」と、とってつけたような返事です。
私が今まで、彼女を育ててやったのに。彼女を使える人間にしたのは、私なのに。

彼女が経理、庶務、営業、掃除もやってきたから、会社がやっていけたのに。今はゴミだらけ。ファイルがどこにあるかも知らない。
パソコンや携帯も、彼女に任せきりで、どうしたらいいかわかりません。
彼女は今でも週に1、2回手伝いに来てくれますが、そんなものではとても足りません。
私は彼女に、戻ってきてほしいのです。
私の手足のように使えた、あの彼女が戻ってきてくれるなら、私はまたバリバリ働けるようになるでしょう。

どうしたら戻ってきてくれるでしょうか。知恵を貸してください。
お願いします。

トピ内ID:0319585237

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数159

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

戻ってくるはずない

😒
あちゃー
『手足のように使ってきた』? 『使える人間にしてあげた』? 彼女は人間ではなく、まるで物の様ですね。 彼女の言っていることと、やっていることが全ての答えじゃないですか。 『責めらて疲れた』『今の職場は大人ばかりでストレスが無い』 何より楽しそうなんですよね? “子どものような”あなたと“ストレスでいっぱい”で“モノ扱いしかしないし給料も払えない”あなたのところに帰って来たい理由なんて微塵もありません。 今のあなたはどうしようもない人間なのです。 会社も潰れそうだし一緒にやって来た戦友にも逃げられて。 彼女はいつか逃げるタイミングをずっと待っていたんだと思いますよ。 まずはご自分のその考えを直した方がいいと思います。 この先の人生、あっという間ですよ。

トピ内ID:3711468373

...本文を表示

あなたのやるべきことは

041
ail
どこからつっこんでいいのやら、突っ込みどころ満載ですね。 「パソコンや携帯も、彼女に任せきりで、どうしたらいいかわかりません。」そんなあなたがどこをどうしたら「彼女を使える人間にしたのは、私なのに。」なんてこと、言い放てるのか不思議です。 給料も払わないような会社にいる訳無いでしょ、給料を払わないなんて、彼女を裏切ってますよ?あなたは彼女に裏切られたんじゃなくて、給料も支払わず彼女を裏切ったから“見限られた”んですよ。日本語は正しく使いましょうよ? あなたがいまするべきことは。 戻って来るはずない彼女を追い回すことじゃなくて、自分で自分の仕事をできるようにすることじゃないでしょうか? 彼女が戻ってきてくれるなら、私はまたバリバリ働ける??お母さんに面倒見てもらわないと何もできない子供のようです。 50歳にもなってこんな人でも起業ってできるんだ、ってびっくり。 奥さんはきっと何も知らないはずないと思うので、今に奥さまにも捨てられるんじゃ…家庭の方は大丈夫ですか?一番小さい社会的単位である家庭も満足に構築できないで浮気しているようでは。足場を固めないと、土台から崩れて行きますよ。

トピ内ID:7408707778

...本文を表示

裏切りねえ

041
サモア
奥さんと娘さんを裏切っているトピ主が言えた義理ではないと思います。 元々、不倫という不安定な関係なのですから、突然の別れがくるのは当たり前ですよ。

トピ内ID:4802926325

...本文を表示

私なら、

🐱
blue sky
月給200万円以上、福利厚生手厚く、プライベートに干渉なし、 暴言なし、残業なし 仕事上のお付き合いのみ、 でしたら戻っても良いです。 彼女さんに交渉してみて下さい。 OK頂けると良いですね。

トピ内ID:9463881676

...本文を表示

はぁ?・・・

😡
ぱん
>私の手足のように使えた なんという言い方ですか!! 彼女はあなたのロボットじゃあるまいし! 恋愛感情がないと仕事ができないんですか? 仮にも、会社を立ち上げた経営者でしょ! そんな人が経営者なんて信じられません!! しかもダブル不倫ですか!!!情けなっ!! 経営者辞めたらどうですか!?

トピ内ID:4816447766

...本文を表示

うわぁ

😠
きい
なんたる自分勝手(笑) 奥さんでもないのにぃ~ 当たり前でしょ? 甘えられて迷惑ですよね(笑) たまにでも顔出してくれるだけ有難いと思った方が良いよね もう解放してあげたら? まぁどのみち男としてはもう見てないとは思うけど… そのクダラナイ情がいつまで持つかしらね?(笑)

トピ内ID:4217651928

...本文を表示

彼女の立場は?

041
普通の人
彼女の立場は?共同経営者だったのでしょうか? それとも、単に給与を支払っていた社員だったのでしょうか?単なる社員なら、当人が働きたくない物、無理矢理働かせることなど出来ません。彼女が振り向いてくれるような待遇のオファーをするくらいです。それも出来ないのに過剰な期待をするな、って感じです。 正直、あなたみたいな人が社員を奴隷としか思わないような経営者になってしまうんだな、と思いますね。 で、あなたの本当の家族は? なんか、壊れてますね。

トピ内ID:6862701812

...本文を表示

何なのですか、これは。

レス人
50歳男で成人した娘2人?! このトピ、主さん本気ですか? 私には会社経営のことはよく分かりませんが、会社経営がまた軌道にのったら、彼女さん帰ってきてくれるのではないですか? ごめんなさい。 私は主さんのトピを読んだだけで何も知りませんが、 経営者としても、 夫としても、 父親としても、 彼氏としても、 リアルでは関わりたくないタイプの人です。

トピ内ID:9452527624

...本文を表示

彼女の選択は間違っていない

041
マリー
トピ主さんはご家庭がありながら、40代の女性と10年間もお付き合いしていたとありますが、それは仕事上のお付き合いだけなのでしょうか?その辺が疑問ですが…。 お給料が支払って貰えるか心配な会社より、安定した会社に転職するのは普通だと思います。 それも突然辞めた訳でもなく、週に1日でも手伝ってくれている…それだけでも有難いではないですか。 10年間も尽くしてくれた退職金もありますよね。 転職に成功した彼女の幸せを願って、彼女に代わる従業員さんが早く見つかるといいですね。

トピ内ID:4426467345

...本文を表示

逃げてー!

041
匿名
仕事と愛情とごっちゃにして、何もかもやらせるくせに給料も払わず 育ててやったとか居丈高な男から早く逃げてー! と、私が彼女の友達なら勧めるし逃げる手伝いもする。 あなたがしつこくするなら彼女と一緒に警察に相談しに行くのにも付き合う。 むちゃくちゃですよ、あなた。 そもそも、それ、愛情?

トピ内ID:4861954829

...本文を表示

ぃゃぃゃ・・・

041
如月
主のところに戻るくらいなら、単独で起業した方がよっぽどマシですから!!

トピ内ID:9391423364

...本文を表示

わぁお!

041
akbe620
なんという独占欲!傲慢!自分勝手! そりゃその彼女は今幸せですよ。好きならそっとしておいてあげたら? 戻ってきたら仕事バリバリできるだって? 今までも今も出来てないのになぜできる? それだけ頼ってるのになぜできる? しかも彼女と会社作ったて… 嫁さんも子供もいながら会社興して公開浮気? 甘い汁吸いすぎでしょ? どうしても戻って欲しかったら誠意みせなきゃ! 性意じゃないよ?(笑)

トピ内ID:7582368568

...本文を表示

そりゃ無理でしょう

江戸の在
文の内容を拝見し感じる事は「自分が彼女を一人前の仕事が出来る様に育ててやったのに」と思い上がった考えと給与が支払えなくなってり、彼女が居なければ書類が何処に在るかも判らない等々、自分が彼女を一人前にしてやったと云いながら彼女が居なければ何も出来ない。 貴方は彼女に甘え過ぎで我儘でその上給料も滞ってしまっては誰でも逃げるのが当たり前でしょう。彼女にも生活が有る事をお忘れになっておられる。それでも彼女は週に1~2度は手伝いに来てくれる、何と健気な彼女であろうか、その彼女の事を裏切り者呼ばわりは無いでしょう。 ちったぁ反省しなさい。今の儘では戻る事は無いでしょう。

トピ内ID:7429387967

...本文を表示

最低、、、

041
いくら
奥さんを裏切ってるあなたが、何をウダウダと、、、 人を裏切ってる人に、誰かを非難する資格なんてありませんよ。

トピ内ID:0059672384

...本文を表示

つける薬なし

041
あ~あ
なんでそこまで自己中になっちゃったんでしょうね。 あなたがですよ。 50歳にもなって本気で言ってるんでしょうか ? 婚外恋愛についてはここではおいておきますが。 >給料を払えないと分かると、彼女はさっさと大きな会社に転職してしまいました。 ・・た、ただ働き?? 彼女、どうやって食べていくの? あなたが養ってあげるんですか?これから一生涯? ただ働きなのに週に二回も手伝いに来てくれてるの? なんて優しい・・・・ >私の手足のように使えた、あの彼女が戻ってきてくれるなら、私はまたバリバリ働けるようになるでしょう。 ・・彼女の「おかげで」会社がもっていたのにえらい言いぐさ(笑 感謝の気持ちなんて一かけらもないんですね~ 人間的にも男性としても魅力なしの男の会社で誰がただ働きするもんですか。ドM?(笑 私なら「早く会社つぶれちゃえ。ざまー」と思いますね。 あ、質問はどんな手を使ったら帰ってくるか?でしたね。 そーですねー(棒読み) 前のお給料の二倍の金額払うからお願いします、と頭下げたら考えてもらえるかもねー

トピ内ID:3731984306

...本文を表示

給料を払えないと分かると????

🐱
50歳
いや、給料もらえないなら給料もらえる他の会社へ行くのは当然でしょ? 彼女に野宿して、落ちてる物でも拾ってた食べて生きていけと? >あまりの裏切りに これは彼女が言いたいと思います。 給料を払わないとか、あまりの裏切りじゃないですか? ところで >彼女は今でも週に1、2回手伝いに来てくれますが これに対して、せめてバイト代払ってます? まさか無給じゃないでしょうね。

トピ内ID:2390825682

...本文を表示

まあ~

💤
小豆
無理ですね。 女性を何だと思っているんですか? 呆れますね。

トピ内ID:0642414664

...本文を表示

追記

041
あ~あ
読み飛ばしていました。 彼女は既婚でいらっしゃるのですね。 なら無給でも生活できるかもですね♪ ・・ってそういう問題じゃないですから!! このご時世に大きな会社にすぐ就職できた有能な彼女さん、 その能力をタダで使おうなんて厚かましい(笑 公私混同もいいとこ。 「今まで育ててやった」とかいうの、男の人は好きですねー 恩着せ過ぎ。助けてもらってたくせに。

トピ内ID:8349603387

...本文を表示

人の上に立てる人間になってから会社は作ろうよ

041
僕ちゃん元気?
>知恵を貸してください。お願いします。 了解しました、僕ちゃん教えますね オフィスを綺麗にしましょう ファイルを整理しましょう 経理・庶務 誰が入社してきてもすぐ説明でき 活躍できるような仕事環境を整えましょう 僕ちゃん 面倒みてくれる お母ちゃんがいなきゃ仕事もできないよーーー という考えを改めましょう 面倒を見られる人間になってから人を雇いましょう 本当に彼女を思うなら 彼女と別れて今の職場に専念してもらい 誰でもできるよう仕事環境を整えて 奥様を片腕にしましょう

トピ内ID:2775409909

...本文を表示

なんだかな???

🐤
ピョン吉
既婚者で、彼女がいて、その彼女と起業して、りー マンショック以降、景気が悪くて、仕事が減って、 彼女に裏切られて、転職されて、彼女の裏切り? が許せなくて、ますます仕事が減った。彼女は、 転職先で充実した日々を送りうらやましくて仕方 なく、是非戻って来てほしいと・・・ そりゃーーー!戻って来ないいよ(苦笑) お金の切れ目が縁の切れ目。 もっといえば、肝も据わらない男とは仕事も生活 もしたかーーーねえよ。 さっさと縁を切り、仕事を探した方がいいよ。

トピ内ID:6162435862

...本文を表示

無理

041
やん
奥さんを育てて手伝ってもらえば? あなた、自分の言ってることわかっていますか? 自分を彼女の立場に置き変えてよく考えてみて下さい。

トピ内ID:8474148280

...本文を表示

無理でしょうね。

🐱
ぽんぽこにゃんこ
単に仕事上の付き合いだけだったらまだ望みはありましたが。 愛が冷めた相手と一緒にいたくないだけです。 イライラしたりあたったりとずいぶん子供ぽかったんですね。 愛人と一緒に起業するって、最初から無理があったのではないですか。

トピ内ID:7824225716

...本文を表示

彼女は利用されているだけのことに気づいた。

041
倒産de父さん
だから、戻っては来ません。。 都合のいいオンナになりたくないからです。。 さっさと正規に従業員を採用するか、 会社をたたんで下さい!!

トピ内ID:2990326679

...本文を表示

同年代で

041
村雨
同じような規模の会社をやっているモノです。 キツイ書き方になってしまうかもしれませんが、 まず給料の支払いに関して、給与が支払われない場合、 その女性の行為は自分を守る正当権利ですので裏切りでは有りません。 彼女を育てたとおっしゃってますが、 今の仕事に必要な事を教えたのですか? >> 経理、庶務、営業、掃除もやってきたから、 ↑ 主様が育てたのではなく、業務に必要だから学んだのです。 実際貴方には何もできないでしょ? >> 確かにイライラして当たったり、 ~略~ 愛情があってこそ ↑ 愛情が有ったのなら、たまには労ったりしたのですかね。 トピからはそういうニュアンスは伝わってきませんよ。 ただ、時々手伝いに来てくれると言うコトは、 まだ”会社”に愛着が有るのでしょうね。 あ、戻ってきてもらう方法ですね。 簡単ですよ。 ”今居る会社の倍ギャラを払う” まぁ、自分はやりたい仕事だけして、 面倒は彼女に押し付け、 自分は成長努力しなかったツケが返って来たのですよ。 熟年離婚される男性と同じです。

トピ内ID:5953324424

...本文を表示

社長なんだから

トムヤムクン
私生活については何も言いません。 お互いいい大人なんだから。 給与を払えないのが一番の裏切りでしょう? 先に裏切ったのはトピ主ですよ、 彼女が離れるのは当然でしょうね。 裏切りでも何でも無いですよ。 私も一時期社長業をしていましたが、社員の給与は貯金を崩しても、借金をしても払いましたよ。 妻には金策で色々と苦労を掛けましたが。 最後は会社ごと同業に売却して精算しましたが、社員も全員、同等以上の待遇で引き取って貰いましたので、社員に転職の面倒は掛けましたが、給与は一円の不足もなく払い続けましたのでお金の苦労だけは掛けさせませんでした。 社長の一番大切な仕事って金策なのですから。 それに失敗し放棄した者にあれこれ言う資格なんてありませんね。 >私はまたバリバリ働けるようになるでしょう。 そのバリバリ働いた結果が無給だったのでしょう。 何言ってるんだか・・・ 現実と矛盾したことを言ってるのに気付かないほど錯乱しているのかな? 見捨てられて当然ですね。

トピ内ID:4771067882

...本文を表示

育ててやったと言うなら

041
ささにしき
新人教育は得意なんでしょう? 新たに人を雇って使えるようにしましょう。 あ、勿論、お給料は払って下さいね。 大体、不倫だったんでしょう? 不倫する人に「愛情」なんて言葉使われてもね~。 トピ主さんのあまりの酷さに、愛情が覚めきったんでしょうね。 愛情がなければ、ただの劣悪な職場なだけですから、彼女が戻る可能性は全くありません。

トピ内ID:7402149786

...本文を表示

もう、戻っては来ないでしょう!

🐧
アクアマリン
>確かにイライラして当たったり、冷たくしたりしたこともあったけど、愛情があってこそ、解ってくれてると思っていたのに。彼女は新しい職場で、たくさんの男に囲まれて楽しそうです。そのことを責めると「毎日責められて、つらかった。新しい職場の人達は大人で、ストレスがなくなった」と、とってつけたような返事です。 彼女は気づいたのですよ。 単なる使われるだけの、都合の良い便利な女であった事に。 別の女を探すか、会社をたたむかですね~

トピ内ID:4760220354

...本文を表示

1からスタート

041
うさぎ
【彼女を使える人間にしてやったのは私なのに】・・・ ‥ですか!? それほどの社長さんなら今でもご自分だけでも仕事はこなせるでしょう? それがゴチャゴチャですか? 結局は彼女を自分のものにして置く事が出来ず、彼女に捨てられた自分が情けないんでしょうね 現実はそんなに甘くないですよ。 まして金儲けなんてそんな甘くないです 過ぎた事はさっさと切り捨てて新しく育てられる可能性のある事務員探したらどうですか 給料さえ払えるならおばさん事務員でもいると思います。 給料もろくに払えない会社なら誰も来る人はいません あなたの奥様を教えて2人でやり直したらいかがですか‥ 奥様なら専従者になり給料払えば税金対策にもなりますよ 0を経験した人は強い! 1からスタートしてみたらいかがですか 彼女が週に2回ほど来てくれるなら奥様を訓練して貰ったらどうでしょう

トピ内ID:2329634709

...本文を表示

ムリムリ

🐶
はぁ?
戻って来ませんて。

トピ内ID:1219291005

...本文を表示

アホらしい…

041
まあこ
って、どこかで思ったんでしょうね、彼女。 給料も貰えないのに一から十までやらされて、その上当たられたり責められたり。 それに、彼女に給料は払えなくても、妻子は養えていたのでしょう? いくらW不倫だからって身を粉にして働いて自分の給料はなし、あなたの妻子の養うために働くのなんて、真っ平ご免ですよ。 >彼女が戻ってきたらまたバリバリ働ける 今までバリバリ働いていたのは彼女です。 彼女がいたから会社も何とか持ちこたえてきたのです! いい加減、社長ごっこは止めて人様に迷惑を掛ける前に会社をたたみましょう。弁護士なり税理士なりに相談すれば、対応してくれますよ。 もしくは、お給料を払って人を雇う。 お給料が払えなければ、奥様にでも手伝って貰えばよいのでは?

トピ内ID:7942341189

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧