今年の夏に、友人の結婚式に出席するのですが、当日の受付を任されました。
ただひとつ問題があり、友人の結婚式場が我が家から非常に遠く、2時間以上かかります。
受付を担当するので、招待客より早めに到着しなければならず、相当早く自宅を出る必要があります。
自分では髪をアレンジできないので、いつも通っている美容室にお願いしたところ「そんな早朝は対応できない」と断られてしまいました・・・。
という事を、近所に住む幼馴染に話したところ「じゃあ私がやってあげるよ」と言ってくれました。
彼女は美容師でもなく、そういう学校に通っていた訳ではありませんが、手先が器用で、学生のころから「美容師になれる!」と誰もが太鼓判を押したような人です。
実際、妹さんが披露宴に呼ばれた時など、ヘアアメイクをしてあげているそうです。その写真も見せてもらいましたが、とても素人がやったとは思えないほど素敵なアレンジでした。
ですので技術的には信頼がおけます。
・・・ので、当日6時過ぎに彼女に我が家(歩いて5分)に来てもらい、ヘアアメイクをしてもらうことになりました。
道具類は全て我が家に揃っています。(ヘアアイロン、スプレー、ピンなど)
この場合、彼女にいくら位お礼をしたら良いでしょうか。
(本人はいらないといっていますが、それでは申し訳ないのでお礼はきちんとしたいのです)
ちなみに、いつもお願いしている美容院だと7~8千円位です。
トピ内ID:4180232527