トピ主です。
今日も新しいご意見、ありがとうございます。
皆様のお声、的を射ています。
40年近く生きてきていても、臆病な性分から、男女問わず人間関係について経験値が低く、薄っぺらで自信が持てないのがコンプレックスです。
それでも普段はプライベートでも仕事でも上手くやりすごせているのですが、ちょっとしたキッカケで精神的に弱くなると、自他共に「どうしてそこへ??」と思うような方向へ向かってしまうのです。
現実逃避なのでしょう。
今回もまさに、精神的に弱っているときの入会でしたので、逃避癖が顕著に出てしまったと、自分でも気づいてはいました。
今は、当初の入会目的「健全な精神は健全な肉体に!」
脂肪(不要なものを溜め込む生活や思考)を捨て、筋肉や体幹(凛とした揺るがない心持)を鍛える、これに専念したいと思ってます。
魅力的な人は、年齢でも外見でもなく、内面の輝きがありますものね。
内面の輝きは一朝一夕で身に付くものではないとも分かってます。
長年のコンプレックスの1つ「現実逃避の甘えからくる醜い体型」をコントロールし解消できれば、半歩でも1/4歩でも前進につながるのではと、内面を磨く基礎にできればと思っていたのです。
実際、トレーニングをする中で、自分の体なのにコントロールできないことや、食生活や普段の姿勢の取り方の等々を省みて、如何にだらしなく生きていたか恥ずかしいくらいです。
そんな状態で好きの嫌いのはとんでもない話でした。
果たして、誇れるような魅力を感じてもらえるような内面を手に出来るかは分かりませんが、試行錯誤していくつもりです。
皆様の率直なご意見によって目指すべき道筋を取り戻せました。
大の大人の女性の話にしてはお粗末ですが、皆様にお話することで再度心に刻み込みました。
ご精読、感謝いたします。
トピ内ID:3242283974