気心の知れた元彼・元カノという間柄なのに、拒絶されました。
彼は潔癖とか神経質なタイプではないし、付き合いも長いです。
言いたい事を言い合える仲だし、喧嘩しては復縁を繰り返しており、現在も立て直し中でした。
一般的に女性のこういう心理は理解できますが、男性でもプライバシーの侵害と感じるとは想像していませんでした。
今回、彼の仕事場兼自宅にお弁当的な物を作って持って行きました。二度目です。
前回は引っ越ししたてで未使用だった為、見せてもらえていました。
私をプライベートに深く入らせる気はないのかな?というショックと、他にも我慢していたストレスや不安(多忙で連絡頻度が少ない等)があったので
その後、大喧嘩してしまい…もう今度こそ復縁はないかもしれません。
(↑の件は喧嘩のキッカケではありません。いつも些細な事を溜め込んで私が勝手に自爆するという喧嘩パターンです。)
お聞きしたいのは、冷蔵庫やキッチンにズケズケ入ろうとした事が一般的に男性にとっても不快な事なのかどうか?です。
私は末っ子で育った事もあってか、気を許した人とはある程度何でも共有したり見せ合う事に抵抗がない方なのかもしれませんし、
彼のプライベートをある程度、掌握したい、知り尽くして支配したいという傲慢な気持ちや態度が嫌がられてしまったのかなと今は反省しています。
もっとゆっくりと信頼してもらえるように頑張れば良かった。
女の人が出入りしていないかと詮索したい気持ちもありましたから、そういう嫌らしい気持ちを察知され拒絶されたのかもしれません。
扉を少し開けてしまった為、一瞬見てしまいましたが、狭~いキッチンに炊飯器や醤油などの調味料がゴチャゴチャ置いてあるだけでした。
謝罪の電話をするべきと思いますが、しばらく時間を置いた方が良いかどうか?も併せてご意見いただけると有難いです。(↑昨日の事です)
トピ内ID:7727633189