大学を卒業して10年、仕事ばかりしてきました。
こう表現するとキャリアウーマンを連想されるかも知れませんが、実際は能力が低い故の挫折・努力・復活を繰り返していただけです。
入社当日から彼氏はいなかったので、辛いときに誰かに頼るという発想はありませんでした。一時、精神的な疲労が溜まってドクターストップがかかりましたが、会社の理解もあって復帰→何とか34歳になる今まで続けて来られました。
そう、ふと気付いたら34歳。そして一人ぼっち。
まわりは順調に人生の伴侶を見つけて結婚。子供も生まれ、各家庭悩みながらも幸せに暮らしています。
私も一生に人生を歩んでくれる人が欲しくなり、婚活を始めてみました。
…でも駄目です。
自分がどういう人と付き合いたいのか、さっぱりわからない。言い寄ってくる人は皆、私のことを「大人の魅力がある」「経験豊富そう」「何があっても受け止めてくれそう」と言います。でも、私はそんな人間ではありません。男性経験すら……ないのですから。
すみません、愚痴なのに長いです。
続かせてください。
トピ内ID:9336284028