私は23歳の大学生です。
来年から社会人になります。
私の家は昔からいわゆる「門限」というものは存在しません。
つまり常識の範囲内の時間で帰ってこいということなので、遅くなりそうなときは連絡もするし、ご飯を食べてくるときなどもあらかじめ連絡します。
しかし、連絡した上で11時を少し過ぎで帰った時、なんでこんなに遅いの!という感じで怒られます。よくこのようなことが起こります。。。
11時って遅いのでしょうか?
連絡してるのに怒られることを理不尽って思ってしまう私は、親に門限を作ってもらった方が良いのでしょうか?
ちなみに、私は飲みに行くのは基本付き合い度で月に1回か多くても3回程度です。それ以外は、授業にも遅刻せず出席するし学校が終わったらまっすぐ家に帰る普通の子です。
こんな私だって、飲み会の時くらいは、ちょっと遅くまでみんなとワイワイしたいし、一度でいいから学生のうちに“オール”ってのをやってみたいです。。。
もちろん親が心配してくれるのは嬉しいことですが、友達には20歳超えたのに厳しくて大変だね…って毎回の飲み会の度に言われるので、そのたびになんか悲しくなってきます…
ご意見よろしくお願いします。
トピ内ID:7042312861