初めてトピを立てます。不慣れなため読み難いかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
アラフォー主婦のえりおっとと申します。
夫婦共に30代後半で結婚して半年になります
相談は姑の事なんですが。。。
姑は基本的に大らかで良い人なのですが、おおざっぱで考えなしでもあります。
私自身が考えすぎで神経質な面があるので、たまに嫌な思いをする事が今までもありました。
その都度夫にその不快感を説明して私の気持ちを伝えておりましたが、それらの話は夫から姑に伝わる事はなく、また、
私も今までは伝えて欲しいとまでは思いませんでしたし、夫にも頼みませんでした。
それが、先日・・・
その日、私は朝から忙しく、夫を送り出してから家事に外出の準備にと、バタバタと追われていました。
その最中に姑から(携帯に)電話があり、電話に気付かずにいたら留守電に「渡したい野菜があるから取りに来て欲しい」
との伝言が入ってました。
でも、その後すぐに私は外出してしまい、電話は折り返しませんでした。
何より、その日は一日予定が詰まっていた為に、義実家に行くつもりはなかったので、敢えて連絡を取りませんでした。
理由は、いつも私が姑の誘いを断っても、なんだかんだと言いながら姑が食い下がって来て、結局向こうのペースに私が振り回されてしまい、義実家に行く事になるからです。
そのあとは午後イチに、外出先で携帯に着信が一回あり、これまた取れずにいたら、今度は着信のみで伝言はありませんでした。
けど、私も、いい加減帰宅してから掛け直さなくちゃと思いながら、夕方自宅玄関のカギを開けると・・・
なんとまぁ、玄関を入ってすぐの床にドサドサと野菜と果物が。。。
(すいません、続きます)
トピ内ID:1731560224