詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 人が亡くなった後..不思議な体験をした方いらっしゃいますか?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

人が亡くなった後..不思議な体験をした方いらっしゃいますか?

レス10
    (トピ主2
    アイス
    ひと
    約4ヶ月程前に大切な人を亡くしました。男性でした。今はだいぶ元気になってきましたが、その時はしばらく部屋で泣いてばかりいて手を合わせ彼に会いたい..会いたいと彼を求めて祈る毎日でした。部屋で泣き崩れては思い出を振り返り彼をひたすら思い私はふとトイレへ入った時の事です。下を向いて落ち込んでいるとドアの辺りからコツコツと音がしてトイレのドアが開いたり閉まったりして、まるで俺はここにいるよと存在をアピールしているかのように感じました。
    続きます....

ランキング

レス

トピ主です....続きです

アイス
    そのトイレのドアが勝手に動く現象を目にして、初めはエアコンの風?
    換気扇?とか思ったけどエアコンも換気扇もつけていなかったし、窓も閉めているし風ではないなと確信しました。
    私がおかしいのかとも思って、旦那や妹にもその現象を見てもらったのですが少しは動いたけど、私1人の時の方が確実に動くのです。低級霊のいたずらか何かですかね?今、34歳ですがこんな事、生まれて初めての体験でビックリしています。彼が亡くなった後にこんな事があったので、彼なんだと思わずにはいられない自分がいますが..
    不思議な体験、ありましたら是非お聞かせ頂けたら嬉しいです。

私の場合は

通りすがり
    身内のことなので、不思議とも怖いとも思いませんでしたけど…
    実父の火葬前日、誰も外に出ていないのに、実家の玄関引き戸が開け閉めされた音が。親戚7、8人同じ場所にいてその音が聞こえたのは私と姉の二人だけ。「お父さんかぁ。」と自然に思えました。
    他にも祖母がなくなって49日までは衣擦れ(祖母は和服をよく着ていました。)の音を聞いたり、2階の部屋に和服の人が入ったのと階段下から見たとか。これは祖母に可愛がられた妹が多かったです。
    あ、父の姿らしきものは一度見ましたね。本業の他に23時くらいまでバイトをしていた帰り、駐車場でバックをしようと振り返ったら後部座席に父がいました。「気のせい」と一度前を向き振り返るともう居なくて。ふと考えるとその日は月命日。母親に心配かけるなと言われたのかもしれません。帰宅後、ちゃんと仏壇に手を合わせました。
    これくらいでしょうか。

不思議なことは色々ありました

miyakodori
    深夜、駅から自宅までの帰り道で、確かに前を歩いているのは先日亡くなった方、しかし気付くと同時に角を曲がられ後をおっても、もうどこにも姿はありませんでした、
    真夜中に突然亡くなった方が愛用していた香水の香りが部屋中に立ち込めました、当然ですがそのブランドの香水は我が家にはありません。
    夜、自家用車のルームミラーにお世話になったあの方が映っていました、お通夜しかいけなくて申し訳ありませんでした。
    野鳥や昆虫が部屋の中に飛び込んできて、追い払っても出て行かないこともたびたびあります、ただし誰の生まれ変わりなのかわかりません。

私の場合はーーー。

🐤
    平々凡々
    ・平成8年8月に、母が心臓病の大手術を受けました。(県外大病院)主治医は「経過も良好。9月には退院できます。」と言いました。が急に悪化、9月初めに急逝。

・私は8月末、休暇手続きで職場に戻りました。手続きを終え、新幹線に乗車してしばらくすると、母の声が聞こえてきました。「お前が来るまで、大丈夫だから。」私が着いた時、母は鎮静剤のため眠っていました。伯母達と集中治療室に入り、私は言いました。「治ったら、快気祝いしようね。」ほどなく母の目から大粒の涙が溢れました。伯母達は「聞こえているんだよ」と言いました。その3日後、母は亡き人となりました。

・平成10年4月、父は母のあとを追うように急逝。事故でした。葬儀一切を済ませ、少し落ち着いた6月のある晩、電話が鳴りました。私が出ると、通常電話で聞こえる「ブー」という電気音がなく、妙だなと思いました。と、かすかな声が聞こえました。「もしもし」懐かしい、父の声でした。私も応じましたが、返事はありませんでした。もっと話ができるかと、しばらく電話を切れませんでした。

勘違いかもしれないけどありました

🛳
    もも子
    トピ主様のようにそこまで霊的?な経験ではありませんが…。

祖母が危篤状態で1週間くらい入院していました。
    今日か明日か、とにかくいつ亡くなってもおかしくないという状態でした。
    私はその状況が辛くて毎日毎日お風呂とか布団の中で泣いていました。

ある日の早朝、なぜかいつもより早く起きてしまって、頭の中で「あ、今死んだな。」って感じることがありました。
    なんか自分の体がフッと軽くなるような、それまで毎日感じていた悲しい感情が薄くなった感じでした。

そしたらすぐに兄が私を起こしに来て「いま電話あって、さっき亡くなったって。」と言いました。思わず「あ~、やっぱり。」て言ってしまいました。

ちなみに祖母の命日は私の誕生日であり、父の妹が昔夭折した日も同じ日なんです。
    私は生まれ変わりなのかな~なんて勝手に思ってます。

不思議というか・・・被災地のお墓

ぎらちゃんのかりん糖
    震災初めてのお盆。信心深さのみじんもない私がなぜか夢を見ました。
    だだっ広い土だけの、平たい何にもない茶色の世界にかんおけがひとつ。
    もういない父の遺体がある。
    私は促せられるが、答える。近づきたくないと拒む。
    起きて即効、お線香焚きました・・・。今出来ることをしました。
    不思議というのでしょうか。当然でしょうか。

ちるの
    平成19年に父を病気で亡くしています。
    49日の前夜は実家に泊まり母と寝ていました。
    二人とも寝付けずに会話をしていたら
    トイレのスイッチを入れる『パチ』という音を二人で聞きました。

昨年(またトイレなんですが)実家へ泊まった晩。
    夜中に目が覚めてトイレに行きたくなり、用を足して立ち上がった時
    トイレの前を通り過ぎる数歩の足音を聞きました。聞きなれた父の足音でした。

そして先々月。
    北関東に父が私のために残してくれた土地があります。遠方のため訪れるのも大変で、雑草の始末はシルバー人材に頼んでいます。
    梅雨の晴れ間に夫が行ってみようというのでドライブがてら現地に赴いて、帰りの車の中ではぐっすり眠り込んでいました。
    夫が高速パーキングに止めたところで目を覚まし、夫は車外へ。
    私は後部座席のバッグを取ろうと助手席から体を捻って後ろを向いた瞬間、運転席の後ろに父の姿がありました。一瞬でした。
    胸から膝までしか目に入りませんでしたが、左手を膝において座っていました。その腕は父の腕でした。「父が一緒に来たんだ」と私は確信しました。

私もあります。

よしず
    結婚後、すぐに同居し、嫌な思いをたくさんしましたが、姑がガンになり、闘病の末 意識混濁、お別れが近づいていたある夜、ふと目が覚めると入院中の姑の後ろ姿がありました。追いかけましたが、扉を出ると誰の姿も無く…。
    入退院を繰り返し、家に帰りたいと病院で泣く事もあったと 看護師さんから聞いてましたので、帰ってきてたんだなぁと思いました。頼りない嫁に家を任せるのも心配だったのでしょう。
    30年生きて初めての体験でしたが、家族だったので特に怖いとも思わなかったし、もしかしたら、もう話せないかも??と感じました。

ありました

ありこ
    叔父が急死し、その後従姉妹の家に叔父さんがいたと聞いた1週間後に我が家の玄関に叔父さんが笑顔で座っていました。
    怖い感じはなく、叔父さん久しぶり~な感じでした。

義母が亡くなってからしばらく、家に誰かいる気配を感じていました。
    ちなみに霊感はありません

皆さんありがとうございます

アイス
    レスを頂き、ありがとうございます。
    皆さん...色々な体験があるんだなぁと読ませて頂きました。世の中には不思議なことってあるものなんだなと今回の初めての経験で感じました。霊感が特別あるわけでもないのに、何か霊を見たりって経験も一度もないのに、こんな普通な私でも不思議なことっておこる場合があるものなんだなと思っています。