本文へ

子宮体ガン再発。

レス1
(トピ主 0
💍
みどりん
ヘルス
はじめまして25歳、結婚9ヶ月の新婚の者です。 主人とは3ヶ月の交際で
遠距離恋愛になってしまうために入籍し今でも仲良く生活しています。

私は22歳の秋に子宮体ガンを発病し、ホルモン療法にて子宮を温存している状態でしたが、今年の2月に精密検査にて再発が確認されてしまいました。
(結婚前から主人には癌のことを伝えてあり主人の両親や親族にも主人の口から伝えてくれています)
今もホルモン療法にて子宮を温存していますが、この8月で治療が終わり異常がなければ妊娠に向けて動き始めることになっていました。
しかし大学病院のドクターは不妊治療を引き受けてくれません。最初は不妊治療まで引き受けてくれるという約束でホルモン療法にはいり、度重なる検査でも異常箇所は見つかりませんでした。

私たちに残された選択は子宮を摘出するしかないのでしょうか?
もし、子宮を摘出しても離婚はしないよ!と主人は言ってくれていますが不安はつきません。

トピ内ID:0714145610

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

みどりんさん

🐧
横浜っ子じゃん
初めまして。 きっと今は、心身ともにお辛い事でしょう。 何と言葉をお掛けして宜しいのか、考えばかりが巡り 纏まらない文章になる事をお許しください。 その後、お気持ちは少しでも落ち着かれましたか? お優しいご主人様がいらして下さって、心強いですね。 病気の事は、納得出来るまで検査し、考え、家族、医師ともに よく話し合い、みどりんさんにとって最善と思われる道を選んで下さいね。 少しでもみどりんさんのストレスを払えます様に... 私の母は、腸の癌になり見つかった時は、ステージ3。 リンパへの転移も見られ「術後5年生存率30%」と医師から言われたのですが... 何と、今は完治しています。 病気は、本当にその人それぞれの経過や症状を見せるので 一概には「こうです!」とは言えませんが... 私の母は、物凄く前向きで明るい性格です。 病気になって、ますます行動的になりました。 そんな性格も完治に繋がった理由の一つかな...と思い こちらにレスしてみました。 何も出来ませんが、心だけでは応援して居ます。 ご自愛下さい。

トピ内ID:4134691311

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧