20代前半の地方の者です。
まったく理解できない事がありました。
地元の同級生同士で付き合っていた者がいたのですが、いきなり結婚するから近くのコンビ二まで招待状を取りに来てと二人に電話で呼び出されました。
それ自体失礼だと思うのですが行ってみたらなんと地元の同級生の大半を招待していました。招待状を箱に入れていてみんな同じように呼び出していたのです。
中には中学以来付き合いのない人間まで招待状があったのですが・・
「こいつどうする?」「誰か番号知らない?」等まさかの会話が始まり周囲の
友人達も「俺は知らないなー」「レアだけど俺は知ってるぞ」等あまりに聞くに堪えなかったので「お前達二人で家まで持っていけよ」と言ったら新婦からまさかの「ならお前がもって行け」発言。
そしてまた別の地元にいない人間の招待状を「家が近いから」という理由で持たされました。
結局、中学以来の連絡の取れなかった人間には家のポストに何の連絡もいれずに投函したようです。
ここまで来ると流石に行く気にはなれずに友人数人とお祝いだけ渡し欠席しました。
その結婚式の2週間後くらい後にお返し渡したいのでとまた近くのコンビ二に呼び出されました。
僕は別に用事があったので今日は無理だと断ったのですが他に欠席した地元の友人達はその日に受け取ったようです。
しかし・・僕にはその後何ヶ月経っても連絡すらありません。
まあどうでもいいのですが。この方々とはもう不義理にしてもかまわないですよ・・ね・・。
トピ内ID:8055188355