詳細検索

• ホーム
    • エルメスのバーキンをお持ちの方、相談に乗って下さい。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

エルメスのバーキンをお持ちの方、相談に乗って下さい。

レス14
    (トピ主0
    塔子
    32才で、1児がいます。

そろそろエルメスのバーキンが欲しいなと思っていたのですが、昨年娘が産まれた記念に、購入する事にしました。

まだショップには行っていないのですが、ネットで調べたところ、色やサイズで迷いそうです。
    実際合わせてみるのが1番だと思うのですが、全色・全サイズ揃っているお店はないと思うので、既に持っている方に色々教えて頂きたくて、トピを立てました。

私のプロフィールは、身長157センチで、よく着るのはエムミッソーニやバナナリパブリックです。髪の色は黒で、好きな服の色は紺、ベージュ、、あと柄ワンピースなどもよく着ます。
    仕事・通勤に使う予定は無く、専らオフ用に考えています。
    荷物は少ない方です。(子供用は別として。)

初めの1品なので、合わせやすく季節を問わないものと考えると、ベージュやグレー系のトゥルティエールやエトゥープがいいのかと思うのですが、顔立ちが地味なので、それではくすんだ印象?など色々考えてしまいます。この2色の違いも正直よくわかりません。ショコラやアルザンも素敵だなと思います。

また、サイズは25か30の二者択一で迷っています。
    小柄なので25かなとも思うのですが、バーキンらしさが出るのは30かな、など。

そして素材…、これも沢山あり迷うのですが、なるべく軽く傷がつきにくいもの…(難しいとは思うのですが、)おすすめなどありますか?

既に使っていらっしゃる先輩方にアドバイスを頂きたく、宜しくお願い致します。

ランキング

レス

ごめんなさい

ゆりか
    バーキンは持っていませんが、バッグ大好きです。

おしゃれなバッグは、大きめではっきりした色のものがいいです。どんな服にでも合わせやすい無難な色のバッグなんてもったいないですよ。私なら、赤・オレンジ・紫・ゴールドあたりがいいですね。

バッグに合わせて、服や靴などを決めていきます。ブランドに限らずおしゃれなバッグは本当にポイントが高いです。

いい買い物ができるといいですね。

うーん

ururu
    バーキン購入層のお金持ちの方々は、そんなこと悩まないのでは?
    悩んだら両方買ってしまうとかそういう人が買うものと思ってます。

エルメス好き

ハバネロ
    エルメス好きでバッグや小物などいろいろ持っていますが、
    正直言ってこればっかりはアドバイスが難しいです。
    初めてのバーキンということで最ももちやすく使いやすいとなれば、
    やはり黒やベージュ系の25センチか30センチだと思いますが、
    なんといっても、“出会い”がすべてであり、
    コレと決めてお店に行ったところで、それ通りの品物に出会える可能性はかなり低いからです。
    私は荷物がそれほど少ないわけではないですが、
    25センチはかわいらしくもカジュアルにももてるのでオススメですよ。
    バーキンらしさを求めるのであれば、逆に35センチがオススメなんですけど、
    素材によってはとても重いです(苦笑)
    ちなみに、素材によって色の名前も違いますし、
    色目の違いについては説明するのが難しいです。

素材については、軽さを求めるのであればシェーブル(山羊)がオススメです。
    ただよく出ているのは、トゴやクレマンス、エプソンなどの牛皮になり、
    こちらはどれも傷がつきにくいと思います。

ステキな出会いがあるといいですね!

クロコ

😉
    まふぃん
    クロコのバーキンを持ってます。
    黒だけどドレッシーな存在感があって軽いし、何にでも合わせ易いと思います。
    10年前にパリで購入しました。60万円ぐらいだったかな。

訂正

😉
    まふぃん
    前述のクロコはもうちょっと高かったです。っていうか倍してました。
    当時フランスフランで購入だったので。
    他にプレーンなベージュ、オレンジも持っていますが、やはり大事なお買い物は手に取ってご自分のイメージ着こなしに合うものを色々試されてはいかがでしょう。
    色だけではなく表面の加工も色々ありますし!
    私も個人的にはバーキンらしいのはやはり35cmかな。

やはり

れん

どれも素敵ですね。

直接、見て触れて鏡に映して選ぶ事をお勧めします。

ショップの方にアドバイスしてもらいましょう。

お気に入りが見つかると良いですね~。

迷いますよね

にゃこて
    私も、ファーストバーキン買うまで迷いました。
    でもね、前の方のレスでも有りましたが、エルメスは出会いです。
    以前より買い易くなったとはいえ、希望のサイズ、素材、色に出会えるかは顧客の方以外は運です。
    トピ主さんのご自宅がどちらかわかりませんが、ちょくちょく、お店覗いてみて下さい。
    希望のバーキンに出会えなくても楽しいですよ。それに、バーキンは高いですが万能バックではないです。
    いつでも持てる物を、と、欲張らない方がいいですよ。

私のおすすめは30センチの方ですね。荷物の少ない方プラス、ショール位でゆったり使えます。
    軽いものはエプソンかな。実際エプソンとトリヨンが、店頭によく出ているように感じます。
    色は、その人の似合う似合わないが有るので、合わせてみた方がいいですよ。

35cmが好きです。 

😀
    てんてん
    こんにちは。最近は、小さいサイズのバーキンが人気がありますね。
    私は35cmと30cmを持ってますが、使いやすいのは35cmです。30cmでも小さいなあと感じてしまうので、25cmは欲しくなりません。

私は30cmだと以外に物が入らなくて、もう1個バッグが持ちたくなるんです。でもバーキンそのものがマチが15cmくらいあって、もう1個バッグを持つのはもちにくい・・という感じで、荷物の多い私は使いにくかったです。なので、バーキンは35cmが一番好き。それ以上のは今度は大きすぎて重すぎるので持てません。

大きさ

🙂
    ケイト
    出産おめでとうございます。トピ主さんとプロフィールが少~し似ています。

35歳、身長157センチ、好きなブランドはADORE・ANAYなどフェミニンなもの。
    私が持っているバーキンは2つです。バーキン30 エトープとゴールド。
    ケリーの方が好きなのでこれ以上増やすツモリはありません(高いですしね!)

体格とのバランスを考えてバーキン30が一番バランスが良いと思い、探し続けました。
    プリントワンピや鮮やかな色を着る事も多いのでベーシックな色はお役立ちです。

もし仕事で使わないのなら、お出かけメインでバーキン25を買います。
    個人的な趣味としてバーキン25がパンパンなのは格好悪いと感じるので
    荷物はポーチ、お財布、携帯、鍵、ハンカチ程度ですかね。

もし収まらないなら、バーキン30。フェミニンにもあわせたいなら
    ボリード31かケリー28。ケリーは開閉が面倒ですが。

昼間の銀座を見てみると有閑マダム(?)達が
    バーキン30もって歩いてますよ。
    デパートで買ったものなどポンポン放り込んで。

専業主婦でバーキン30でも全然ありだと思います。

色 その1

🙂
    ケイト
    くすみ系の色は季節問わず使えます。素材によって色の出方が違いますし
    個体差も若干あります。実物を見て決めた方が良いです。

さてエトゥープは茶とグレーを足して2で割ったようなモーブカラーです。
    濃いので黒ずみ等は目立ちにくいですが四隅のスレは逆に目立ちます。

トゥルティレールはエトゥープよりも薄いグレーです。白にグレーを少し足した印象です。
    濃い色をお召しならポイントになりますが薄い色と合わせるとぼやけます。
    私は冬場に持つ事が多いですが、鮮やかな色が大好きな友人は夏場に持っています。
    ホワイト(スノーホワイト)を持つよりも馴染みつつもポイントになりシックだと感じました。
    色が薄いので四隅のスレは目立ちにくいですが、黒ずみは気をつけています。
    具体的には、化粧品や日焼け止めをつけた手で持たない事です。

アルザンはゴールドとエトゥープの中間のような色で確かもうあまり作りはないかと。
    栗毛色という言葉がぴったりなブラウン系のバッグです。
    それよりも濃いのがカフェ。さらに濃いと思ったのがショコラ(こげ茶)です。

続きます。

色 その2

🙂
    ケイト
    カフェやショコラといったこげ茶系は夏場では重たく感じるかもしれません。
    その点、エトゥープの方がそれらよりは色が薄めでお勧めです。

エトゥープ、トゥルティレール、ゴールドと手に入れた後で
    カフェとショコラに出会った事がありましたが買いませんでした。

理由は、確かに並べると色が違うのだけど茶系のバッグという事で
    印象が変わらないなと思ったからです。特にカフェはエトゥープを
    買った後では心が動きませんでした。

ショコラは濃いこげ茶で冬場に良いなと思ったのですが苦手な素材で。。

しばらく経って出会ったのが、エヴェンヌです。
    ショコラよりもさらに濃いこげ茶で暗めの照明の中では黒と見紛うほどです。
    しかし、光の加減ではっきりとこげ茶と分かります。

私ならエトゥープをお勧めします。
    人気の色で中々出会えないと思いますが
    作りは多いので可能性を信じてくださいね。

エトゥープよりも少し濃い、「エタン」という新色もありまして
    そちらと比較なさってはいかがでしょうか。

素材

🙂
    ケイト
    マットクロコは素敵ですがご予算はいかがでしょうか?

軽くて傷つきにくいならエプソンです。スレた場合、白っぽく目立ちますが。
    光沢感?があるからだと言われました。カッチリして型崩れはしにくいです。

トリヨンクレマンスは重たいですが、マットなので四隅がすれても目立ちにくいです。
    型崩れですが私はほとんど感じません。たぶん日頃、パンパンに詰め込んでいないからでしょう。
    友人のエプソンバーキンと比べると柔らかさがありますが自立できないほど崩れてはいません。
    トリヨンはマットな型押しなのでカジュアルな印象です。

バーキン25なら発色の美しさで選びたいです。山羊革かヴォースイフト。
    前者は軽くてカッチリ。ただ薄い?柔らかいからかスレが出るようです。
    最近は殆ど見かけません。後者は薄めになりますが発色が美しいです。
    柔らかいので型崩れは避けられませんがちょっとした引っかき傷は目立たなくなります。
    磨きに出すと非常に綺麗になるそうです。一番気になる素材です。

経年変化が気になるなら質屋さん等に行かれては?
    どうなるかがわかります。良い出会いがあると良いですね。

こちらも

😍
    K
    高価なお買いものなので、納得されて買われるのが一番ですよね。
    実物を見て回って、こういうネットでも価格を参考にされると
    良いかも。

いいですね

ココ
    日本人に一番人気の大きさは30らしいですよ。
    25は可愛いですが、腕にかけられず30の方が使い勝手が良いです。
    1つ目は30のベーシックカラーにして
    2つ目を25のアクセントカラーにするのはどうでしょう?
    バーキン買うと必ずもう一個欲しくなりますので(笑)
    エトゥープはベーシックカラーに合わせやすくおすすめ。
    トゥルティエールも素敵ですが、薄い色味なので
    人によってはぼやけた印象になるかもしれません。
    お子さんがいてのファーストバーキンなら濃い色味で汚れや傷が目立たない方が
    安心してがんがん使えるんじゃないかな。
    皮は好みですね、同じ色でも発色変わりますし。
    トゴやエプソンが扱いやすいかな。
    リーマンショック後は随分買いやすくなりましたが、
    ここ最近はどうした?ってくらい購入困難です。皮不足らしいですよ。
    なので、並行輸入の専門店でも一昔前のようにお値段が強気でプレミア価格になってます。
    直営店で良い出会いがあるといいですね。