本文へ

飲み会後の女性

レス6
(トピ主 0
041
あきこ
恋愛
夫の会社の飲み会についてです。
独身の女性が数人います(30代後半、彼氏無しらしい)。飲み会をよく開くのですが、夫にもお呼びがかかります。他の男性も呼ばれます。

ただ、、。
夫は、夜遅くに女性だけで他のお店に行くのが危なかろうと、女性を駅まで送ろうとします。それで、女性数人と夫が、何件もカフェなどをハシゴします。
他の男性は、、していないみたいです。
会社ではたぶん「親切な男性」で通って居ると思います。

女性が、終電まで飲むのは自己責任だと思いませんか?
いつも、主人が遊びの飲み会で終電後の午前様で帰ってくるのが良い気分ではありません。タクシーを使う事もあります(終電を逃して)。主人が一番年上と言う訳でもない。同年齢の女性達です。

言っても、「自分だけ、帰れなかった」などいいます。他の男性(既婚)などは早く帰って居るのに。

私も会社の飲み会では、新入社員の頃は年配の叔父さん達が心配して送ってくれていました。結婚してからはまったく飲み会に行って居ませんが、、。

夫がいいように使われている感がして、すごく嫌です。
どうしたら他の既婚男性の様に、家庭を向いてくれますか?

他の男性を例えに出しても、「自分だけ(同僚女性らに)頼りにされている」とか「仲良しだ(夫の実家は女系家族です)」などと言います。たしかに、男性の友人も多いけど、、。

私は、私だけに親切な男性のほうが好きです。そういう夫と結婚したはずなのに、、。

トピ内ID:6519685406

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

実は女性達にウザがられてる

🎶
らんらん
女が飲み会の後カフェに行くのは「甘いものが食べたい」 「女だけのおしゃべりがしたい(飲み会や会社の愚痴・恋バナなど)」が目的です。 >夫は、夜遅くに女性だけで他のお店に行くのが危なかろうと カフェでしょ?なんで危ないんですか(笑)しかも30代の女性達。 ただ、旦那さんがくっついて行きたいだけでは? >女性数人と夫が、何件もカフェなどをハシゴ カフェのはしごなんて普通しません。 旦那さんが空気を読まずにいつまでもくっついてきちゃうから 実態は、女同士になりたくてハシゴしてるのかも。 (そろそろ遠慮してよ)って。 >会社ではたぶん「親切な男性」で通って居ると思います。 カフェ代を奢ってあげてるなら「都合のいい男」でしょうね。 利用価値があるから表面上は楽しくつきあうけど、意外と女性陣にバカにされていますよ、こういう男性って。 >どうしたら他の既婚男性の様に、家庭を向いてくれますか? 奥さんといるより、女性達とワイワイやるのが楽しいんでしょう。 こういう男性って変わらないですよ。 いつまでも女性達の集まりに男一人顔を出したがる30代後半既婚男。 ハッキリ言って気持ち悪いです。

トピ内ID:3280065261

...本文を表示

他の男性社員は

041
プリン
親切ではなくてただのおめでたいおバカさんもしくは家に帰りたくない病だと思ってるかも・・私だったら思う。 女性もそう思ってるからいいように使ってんじゃないの・・言えば断れないからみたいに思ってる人多いと思いますよ。 >女性が、終電まで飲むのは自己責任だと思いませんか? >自分だけ(同僚女性らに)頼りにされている 自己責任だけどこう思われたいからやってるんでしょ。

トピ内ID:7985600838

...本文を表示

すぐにやめさせて

041
K.モトコ
旦那さんの行動、ヒンシュク買っていると思いますが・・。 他の男性の同僚たちが2次会、3次会に行くのを 断って女子社員達にくっついて行っているのでは? 女子社員からみたらものすごーくウザイ!! あなたがご心配なさっている観点がちょっと違うと思います。 旦那様をこれ以上「勘違いのウザイ人」にさせないためにも およしなさい、とアドバイスしてあげてくださいね。

トピ内ID:2694418396

...本文を表示

夫がKYでタカられているだけでしょう

041
あゆみ
らんらんさんが全て書いてくださっているので、 私の言うことはありません。 夫が勝手に女子会に付きまとっているだけです。 女性陣には鬱陶しがられていると思いますよ。 会計は夫の支払いですか?というか当然夫が払っていますよね? 「駅まで送りたい」と良い格好をしたがる夫ですものね。 付いて来られるのはウザいけど、まあお金を払わせればいっかーという扱いでしょうね。 駅まで送ろうとするだけでも面倒なのに、 更に女子会にまで付いてくるなんて。 KYとしか言いようがないですね。 男一人の状況に悦に入っているのでしょうね。 夫の目を覚まさせるには、 ぜひこのトピックを見せてください。

トピ内ID:5176756448

...本文を表示

それってほんとかな

041
はっちゃん
飲み会のあとで結婚してる男の人が30すぎた女性グループと行動を共にさせてもらう可能性は限りなく低いと思います! 何かプンプンにおうんですけれど。なんの疑いももたない奥様!素晴らしい信頼関係はうらやましいなぁー 実は大勢ではなく二人だったりする可能性をまず私なら疑っちゃうけど。

トピ内ID:9396315374

...本文を表示

オネエキャラ?

😒
ここ
既婚してても見た目というか雰囲気が「女ぽい」方っていますよ。 なんだか人畜無害というか、男として身構えなくても良い、安心できる存在感な男性。 ご主人様はきっとそんな方なのでしょう。でもって自分のそのキャラを自覚してると思います。 職場は女性が多い、もしくはその女性達を味方においたほうが仕事が効率よく進む等。 なので、飲み会後のカフェで愚痴の聞き役になってあげてる、とか? すみません、家の夫はそんな男でそういう振る舞いをしてるものですからご主人様も同じ種かな?と勝手に思ってみました。 ちなみに主人は女性社員達を味方につけることに成功はしたのですが、かえって男性社員から夫の媚売りな行動を影で色々言われてるようでした 私は「女を味方につけるのならそのキャラで十分だから飲み会後までお世話する必要はないわよ」と言ってあげて、少しずつ男性部下からの信頼を取り戻してる最中です。

トピ内ID:5327113375

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧